アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで亡くなってる人は殆ど高齢者で、若い人達はほぼ影響ないように思えるのですが、実際どうなのでしょうか?
国は投票率の多い高齢者の支持を得る為に、コロナ対策やってる気がするのですが...

「コロナで亡くなってる人は殆ど高齢者で、若」の質問画像

A 回答 (6件)

コロナによる死因はほぼ肺炎によるもので


コロナに限らず肺炎による死者は65歳以上が95%以上です
ただ二次感染による高齢者の死亡ですので
原因が若者の場合が多いです
高齢者を隔離して若者を自由行動させてお店など休業要請する必要が
ないのですが
同居してる場合や会社の役員など年齢が高い人が活躍してるので
なかなか難しいかと思います
    • good
    • 0

人口比率が60代以上は3割もあるからね。

それをかけ合わせると事情が変わってくる。
    • good
    • 0

年代別死亡率は、コロナ流行以前の年代別死亡率と比較しないと、コロナによって死亡率が上がったかどうかを判断できません。



若年層より高齢層の方が死亡率が高いのは当然のことです。
コロナがなくても高齢者は死ぬのです。

コロナは老人の方が死にやすいかどうかは、質問のデータだけでは判断できません。
    • good
    • 0

高齢者どころか、死亡の40%以上は寝たきりの方と聞きます。


「最後の一滴死亡」でググると出てくると思います。

つまり、自粛だの、飲食店だの、ましてや渋谷のライト消すだのは死亡に大きく影響してるとは思えませんね。

日本の混乱は、異常に少ない病床数にありますので、重症患者を抑えれば混乱は収まります。
高齢者にワクチンを優先するのはそのためで、どこかの自治体のように「公務員が優先」というのは国のコロナの政策に反した自分勝手な判断です。
    • good
    • 1

ええと、死ぬ確率が高い順にワクチン接種は当たり前な対策ですが?



  支持とかの話じゃないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2021/08/16 20:26

まだ、インド型が本格的になっていない頃の


資料だ。
インド型は若者も重症化しやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!