アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ポルトガルに行ったことがあり、ポルトガルにもこのような町並みがありますが、この風景は南欧とは雰囲気が違います。建物や屋根の形、時計台などを見ると北ヨーロッパかなと思っているのですが、どう思われますか?

「どこの国の風景でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ヨーロッパの町並みって似たり寄ったりだから。

ポルトガルに行った時、全てオレンジの屋根の集落を見た事ありますね。ロカ岬に行く途中の丘辺りだったかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り、旅行中はオレンジ色や茶色の屋根をよく目にしました。あとチェコもあのような屋根の色が多かったです。

お礼日時:2021/05/22 17:28

魔女の宅急便の参考となったとされる都市はいくつかあるみたいですね。


自分はこの二つかなと思います。

クロアチア ドゥブロヴニク
ポルトガル リスボン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 17:33

宮崎駿の魔女の宅急便かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 17:36

これは「魔女の宅急便」のコリコという街ですね。


スタジオジブリのサイトではスウェーデンのストックホルムとヴィスビーをおおいに参考にしたとあります。
https://www.ghibli.jp/qa/

でも私はご質問のこの風景自体はポルトガルのリスボンにも似てるような感じもしました(添付画像参照のこと)
「どこの国の風景でしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!