プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コペンハーゲンから周辺都市の日帰り観光でおすすめの場所を教えて下さい。
コペンハーゲンを朝出て、夜には行先から東京行きの便に乗らないといけません。
ドイツの主要都市はほとんど行ったことがあり、今回の旅では、ロンドン、ローマ、オスロ、ストックホルム、ベルゲンに行く予定です。

A 回答 (8件)

コペンハーゲン中央駅の徒歩圏内ではチボリ公園、アメリエンボー城、ここは衛兵の交代式が見られます。


クリスチャンボー城、ローゼンボー城と近くに3つあります。
ニューハウンの運河クルーズは綺麗な街並みと人魚姫の像の前を通ってくれます。
クリスチャンハウンの街は童話のような可愛らしい建物が並んでいて歩くだけでも楽しいです。

救世主教会は螺旋型の塔で登るのが急で上部の方は途中から螺旋の外階段でてっぺんまで行くのでとても怖いですがそこからコペンハーゲンの街並みが一望できます。アトラクションだと思えば楽しめます。

電車で1時間以内ならハムレットの舞台となったクロンボー城、フレデリクスボー城などがおすすめです。
城の中の美術品など色々展示物が多いのはフレデリクスボー城の方が遥かに多いです。

コペンハーゲンの街はそんなに大きくないので1日で電車を使わずにまわるなら街中で十分楽しめると思います。
楽しい旅になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/12 17:36

コペンハーゲンの街はそんなに大きくないので街中で色んなお城など見るところが沢山あります。

徒歩圏で行ける場所ならチボリ公園やローゼンボー城、アメリエンボー、ここでは衛兵の交代式が見られます。クリスチャンボーや救世主教会、ここは螺旋型の高い塔になっていて登るのが怖いくらいですが街が一望できて一種のアトラクションだと思えば楽しめるかと思います。
その周辺はニューハウンという街があり運河クルーズも楽しいかと思います。人魚姫の像の前を船が通ってくれます。
クリスチャンハウンには可愛らしくて童話の国のような建物が並んでいます。

少し足を伸ばすなら列車で1時間以内でハムレットの舞台といわれるクロンボー城やフレデリクスボー城などがあります。城の中に色んな美術品など見るものが沢山あるのはフレデリクスボー城の方がはるかに沢山ありました。
冬場はクローズしているところもあるのでツーリストインフォメーションなどで聞いてみられると良いと思います。
楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0

No.5です。



コペンハーゲン市内の観光は前日までに終えている・・・ということでしょうか?
でしたら郊外への日帰り観光は前日にし、コペンハーゲンを出る日の日中に市内観光をされるのが安全と思います。1日1便の長距離便を使うのでしたら私ならそうします。
19時発ということは空港のカウンターオープンは16時くらいからですかね。コペンハーゲン空港を本拠地とするSAS利用なら朝から荷物預けが出来ますが。それでも3時間くらい前には空港に着きたいですよね。
ホテルが朝食付きならホテルを出るのは8時くらいを予定しますか?
また、預け入れ荷物がある場合はホテルに預けて行動ですよね?
それとも郊外行きの電車が出る中央駅などのコインロッカーでしょうか?
そういったところを具体的に考えられると行動可能な範囲が見えて来るので実現可能でかつご自身の好みに則した計画をたてることができるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

具体的にどんな場所がお好みなのでしょう?


また「夜に出発」というのは具体的に何時で、何時くらいまでに空港へ行かれることを想定しているのでしょう。それによって行ける場所が変わって来るかと思います。

とりあえずGoogleなどで「コペンハーゲン 日帰り観光」といった簡単なキーワードで検索されますと旅行関連サイトなどに掲載されている情報がたくさんヒットすると思います。
キーワードに「2023」といった西暦を示す語を加えると最新情報への絞り込みに効果があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜は19:00以降の飛行機の便にしようとしています。 好みは、まだヨーロッパ経験がほぼなくてミーハーなので有名なランドマークなどをみたいなと思ってます。

お礼日時:2024/01/08 11:44

コペンハーゲンから日帰りで訪れることができるおすすめの場所をいくつかご紹介します。

以下の場所は観光名所や美しい自然などが楽しめる場所です。ただし、観光名所やアクティビティが目的に応じて異なるため、興味に合わせて選択することが重要です。
マルメ(スウェーデン) - コペンハーゲンから列車で約30分でアクセス可能なスウェーデンの都市。マルメは近代的な建築や歴史的な建造物、美しい公園などが魅力です。特にマルメ城や回転するレストランとして知られる「ターニング・トルソ」などが人気の観光スポットです。
フレゼリクスボー宮殿(デンマーク) - コペンハーゲンから電車やバスで約30分ほどの距離に位置する宮殿。美しい庭園や宮殿内部の見学が楽しめます。バロック様式の宮殿はデンマーク王室の夏の離宮として知られています。
ロスキレ(デンマーク) - コペンハーゲンから電車で約30分ほどの距離に位置する港町。ロスキレはヴァイキング船博物館やロスキレ大聖堂があり、歴史や文化に興味のある方におすすめです。
これらの場所は、コペンハーゲンから日帰りで訪れることができ、魅力的な観光スポットや美しい景色を楽しむことができます。是非、旅の計画に組み込んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/08 11:45

シェークスピアがお好きでしたが、電車で45分のヘルシンガー郊外にあるクロンボー城へ。

世界遺産でハムレットの舞台のモデルとなった城です。
ただ、冬季は閉鎖です。
https://www.hankyu-travel.com/heritage/northerne …

もう少し近場なら、世界最古の遊園地や美術館のあるバッケンもお勧めです。遊園地は不定休なのでやっているかどうかはHPでご確認ください。
https://fika10.com/2020/denmark/dk_05_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/08 11:48

オーデンセはどうでしょうか。

アンデルセンゆかりの町です。
コペンハーゲンから電車で1時間くらい。コペンハーゲンとは別の島にあり、私が初めて行った時は、列車ごとフェリーに乗って大ベルト海峡を渡っていましたが、今は橋ができています。

https://dent-sweden.com/northern-europe/denmark/ …

https://osanpowanko-europe.hatenablog.com/entry/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/08 11:49

マルメー ヘルスホルムだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A