プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と将来結婚したいです。
性格が穏やかでいつも笑わせてくれて優しい彼氏です。
しかし彼氏のお母さんが病気で結婚とかそれどころかなくなってしまいました。
お母さんと同居は考えていません。彼氏の家の近くにアパートなどもありません。
どうすれば彼氏と同棲結婚できますか?

A 回答 (4件)

No.3です。



>お母さんは癌と手の骨折です。
>彼氏は実家でお母さんと2人暮らしです。
>私が住んでいる家は母と2人暮らしでが狭いです。

なかなか大変そうですね。
あなたも、お母様と2人暮らしなのですね。

できれば、彼の家で同居できれば一番良いと思うのですが、同居は無理なのですよね。
そうすると、彼の家の近くに新しく家を建てるか、とりあえず中古物件や貸家などを探して住むかだと思います。
    • good
    • 1

①.お母さんの病気は重い病気なのですか??


②.彼は今、ご実家でおかあさんと生活しているのですか??
③.今住んでいるお家(ご実家)の敷地は広いのですか??

こうしたところを、もう少し詳しく聞かせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

お母さんは癌と手の骨折です。
彼氏は実家でお母さんと2人暮らしです。
私が住んでいる家は母と2人暮らしでが狭いです。

お礼日時:2021/05/22 18:23

その感じだとあなたの家?実家?に彼氏が住む形が1番手取り早いかと。

また、早く一緒に暮らしたいというのも分かりますが、個人的な意見になりますが、同棲ってそんな必要かな?と思います。それと、彼氏さん的にお母さんのことで忙しいと思うので今は同棲などの話は控えた方がいいと思いますよ。

また、あなたと結婚前提にお付き合いしているなら彼の方からタイミングみて同棲や結婚の話が出てくると思うので、それまで今は待っといたほうがいいかと…。
    • good
    • 2

タイミングが悪いかもですね


彼の家にお母さんを見る人は彼以外いませんか?
いないのなら様子見ですね。
いるのなら同棲したいと相談しても良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
彼氏しかお母さんの面倒を見る人がいません。

お礼日時:2021/05/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!