アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Windows10をアップデートしてからおかしな現象に困っております。

●タスクバー左のスタートボタンを押すと同時に勝手に検索ボックスが開く

●検索ボックスは何も入力が出来ず、検索ボックス全体が真っ黒

●真っ黒な検索ボックスが邪魔でスタートメニューが殆ど隠されてしまう

●タスクバーから検索→表示しないを選んでも改善されない

●暫くすると急に直るが暫くするとまたダメで、それを繰り返す

解決方法がありましたらお教え願いますm(__)m

A 回答 (1件)

21H1にバージョンアップしたのですか?

今分かっているのは、5.1チャンネルオーディオの不都合ぐらいです。
でも、バージョンアップですから、まだまだ情報が出ていないだけであり、他に不都合があってもおかしくはありません。

現状ですと、不都合が発生するようですと、以前の20H2とかのバージョンに戻している方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたがバージョンは2004でした。
5月14日に閉じようとしたら「更新して終了」が表示されたので、あまり考えず更新してしまいました。
更新履歴を確認したところ「KB5003173」「KB4601554」等がインストールされたようです。
なお、スタートボタンを押すと同時に勝手に検索ボックスが開く現象、何故だか分かりませんが最近は起きなくなった様な気がします。
(以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う、を止めてみたからかな?)
まだ不安ですが、もう暫く様子をみてみます。
回答ありがとうございました。