電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お絵かき用のタブレットが欲しいのですが、Wacom oneとIpad&Applepencilのどちらを買うか非常に迷っています。
どちらかでいいので、持っている方がいらっしゃいましたら、使い心地など教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

WacomだったらPC前提なので。

。。
様々な問題に対峙するWin環境になります。
いま既にWinをお使いならアリかも
けどこれAndroidでもいけるんですね。

しかし「Ipad&Applepencil」をおすすめします。
手をついてもペンを優先し「描いてる感」が実感できるのは快適です。

ご予算と、いま描いてる環境から判断されては。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC前提なのはちょっときついですね…

お礼日時:2021/05/23 08:59

WacomOneはPC不要なので大丈夫ですよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC不要ということは、スマートフォンなどの小さな機器でも使用可能と言うことでしょうか?
もしそうなら一考の価値はありますね…

お礼日時:2021/05/23 18:10

その2つでしたらWacomですね、


iPadは最低でもiPadProじゃないと厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもやはりWacomはPc前提なのがちょっときついですね…

お礼日時:2021/05/23 08:58

とりあえず実際のモノやスペックを見た方が良いです。



ご自身の環境や今後の展開などによってもオススメは変わりますので。
単純に機材だけでは図れません。

「自動車を買いたいです。軽自動車とファミリーカーとどちらが良いですか?」と言っているようなもので、同じ車でも目的や予算、使用の程度や地域、好みなどなどによって評価基準が変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
家電量販店にでもいって一度実物を試してみます。

お礼日時:2021/05/23 08:58

好きな方で良いと思います。



スマホからここを利用されているという事はパソコンを所有していないという事でしょうか。
ならば、タブレットはAndroid端末に繋いで使うなんて使い方になるのでおススメしません。

iPadとApplePencilの組み合わせを薦めます。
……安くはないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Androidにつないで使うのはやっぱり少し無理がありますかね…

お礼日時:2021/05/23 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!