プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ
学生は学校へ行く以上
大人は仕事 買い物へ行く以上
いずれコロナに感染したり クラスター発生しますよね?

A 回答 (6件)

コロナも無敵じゃないから 少ない量だと皮膚に弾かれたり 体内の既存の免疫でやっつけられたりする。



ワクチンを6割以上摂取した場合は 感染者の1/3がスーパースプレッダーになって3倍ほどの感染力を持ったとしても ワクチンが95%程度の防御率であれば 感染日数がおよそ2週間であれば 2週間で10%程度ずつ減っていく。
7割であれば20%以上かもしれない。

問題は いずれワクチンの効果が低くなる可能性と 全員検査をせず 無発病の長期間保持者を増やしてしまうこと。

おそらく次のワクチンの開発は ますます難しくなる。
    • good
    • 0

さあ。



ぶっちゃけ外を出歩けば交通事故は避けられませんが、いずれ交通事故で死ぬかと言われたらそういう人の割合は少ない。
    • good
    • 1

個人的に思うのは


ほとんどの日本人がすでに
コロナに感染してて
無症状の人が多いのかも?

自覚症状が無いから、非常事態宣言や、感染予防してても!目に見えた効果がないですもんね

コロナの症状が発症するのって
何らかの別の要因とかって
( ̄~ ̄;)あるんじゃなかろうか?


海外に比べて、相変わらず被害が大きくならないですもんね

あくまでも、個人的な思いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 重症化しない限り きずかないかもしれませんね。

お礼日時:2021/05/24 08:50

可能性はゼロではありませんが、今後はワクチンが普及するのでそういうリスクは減ります。

    • good
    • 0

マスク着用しなければ有り得ます

    • good
    • 0

感染のリスクはありますし、クラスター発生するリスクもあります。


交通事故にあう可能性もありますし、落雷に当たる可能性もあります。
コロナに関しては、行動パターンや、予防接種などによりそのリスクを
かなり下げることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/24 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!