電子書籍の厳選無料作品が豊富!

$mailTo = $mail . ',' . $companymail;
$mail = 'abc123@****.com';
$companymail = 'def456@+++.jp';

PHPで、上記のコードで同時に2つのアドレスにメールしたいのですが、$mailのアドレスにしか送れません。
変数を使って同時に、2つ以上のアドレスに送る場合は、どのようなコードにしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

やり方ではなく、単純な書き間違えでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書く順番が間違っています。

正しくは、

$mail = 'abc123@****.com';
$companymail = 'def456@+++.jp';
$mailTo = $mail . ',' . $companymail;

です。

>$mailのアドレスにしか送れません。

$mailTo に送っていないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、ご教授の通りやってみました。
ところが、やはり$companymailには送れませんでした。
$mailに送られたメールの宛先のところが、($mail);($companymail)となっています。どこに問題があるのでしょうか。
他にやり方がありましたら、ご教授願えないでしょうか。
簡単にご説明いたしますと、メールの仮登録から、本登録をし、会員と管理者に結果をメールします。