電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年も悩み続けて、いまだに思い出せません。誰か知ってたら教えて下さい。

20~30代の女性が子供の頃にあったおもちゃなのですが(たぶん15年くらい前)、粉(ピンク・黄・茶など)に水を入れて、ケーキやプリンなどの型に入れ、固まらせて食べ物を作るおもちゃの名前を覚えている方、教えて下さい!

それ自体は、食べ物の形をしているのですが、食べることはできず、ただ形を作るだけが目的のおもちゃでした。捨てるのがもったいないので、とっておくと、1日後には落雁のようなスカスカな物質に変化してしまうようなものだったと思います。

作ったあとは、ババロアのような触感になって、上にイチゴを乗せたりして、まるで本物のケーキ職人になったような気分を味わえるおもちゃでした。

周りの友人に聞いたところ、お菓子以外のうどんなどを作るシリーズも出ていたようですが、誰も名前を覚えていません。名前だけでなく、どんな些細な情報でも構いません。

よろしくお願いします。Help me!

A 回答 (2件)

「こなぷんDo!」


検索してみただけですので、正確な表記はわからないのですが
バンダイから発売されてたとか・・・

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こなぷんDo!で間違いないようです。ここ数年の思いがすっきりしました!

お礼日時:2005/03/03 09:54

こなぷん?



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/ramune88c/20040316
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こなぷんで検索してみたところ、どうやら私の遊んでいたおもちゃのようです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!