1つだけ過去を変えられるとしたら?

トラックを運転する仕事をしておりまして、ドライブレコーダーを付けております。
現在はエンジンをかけている時のみドライブレコーダーが録画されるタイプの物を設置していますが、エンジンが止まっている時もドライブレコーダーで録画ができるタイプに変えようか悩んでいます。
運送会社のトラックのほとんどはエンジンが止まっていても録画をしているタイプのドライブレコーダーを設置しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

電源をバッテリーからとって録画してるだけで、常時録画のドラレコというのは事実上存在しません。


なので、配線加工をすれば良いですが、一ヶ月も動かさずに録画をONにしておいたら、さすがにトラックのバッテリーもエンジンかけられなくなるくらい減ると思うので、カメラへの電気供給のスイッチも必須で。

近しい人間の勤めてる運送屋では配線加工で常時録画を。
(ドラレコは当方が買い与えました)。
もう一人の会社はそこそこの従業員数ですが、会社が業者発注で加工して搭載してるそうです。
    • good
    • 1

人にもよるかもしれないけど、今物騒な世の中ですからね。


変えてもいいと思います。

私は自家用車で同じくエンジンかけてるのみをつけてますが、駐車場に止めてるときに擦られたっぽくて、ずっと録画にしてたほうが良かったなぁと思いました。
    • good
    • 0

うん?


今付いてるドラレコ設定で駐車中起動出来ない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報