これ何て呼びますか

電車が混んできているのにベビーカー畳まない親はどの様な思考回路なんでしょうか?周りの事は考えていないのでしょうか

A 回答 (19件中11~19件)

その人一人で赤ちゃんをベビーカー乗せて、電車に乗っているなら、ベビーカー畳んで、赤ちゃん抱っこして、荷物持って、自分は倒れないように吊革持って立っている……


これって男性でも難しくないですか?
かえって危ないかと思いますけどね

本人もその時間の電車に乗るのは気が引けていると思いますよ
でも物理的に一人で全てやるのは無理ですね
だから、ベビーカー乗せて居れば、なんとか大丈夫なんだと思います
私はバスでしたが、本当に大変でした

周りにとっては、吊革に手が届かない、ベビーカーに倒れないように踏ん張らないといけない等は出てくると思いますが、大目にみてあげてください

そのお母さんも、周りの冷たい視線に耐えていると思います
    • good
    • 3

俺は畳まないで良い社会でないといけないと思うよ。

    • good
    • 6

お互いの配慮と寛大な心だと思います。



どうしてもその時間の電車にベビーカーで乗らないといけない人もいると思います。
その親子さんは、周りへの配慮はありましたか?

混んでいる電車でもベビーカーは当然優遇されるという態度なら、文句もあると思いますが、申し訳ない(低姿勢)状態なら大目に見てほしいです。


わたしなら、1番混んでいない車両やベビーカーや車椅子が置けるスペースの車両で、常に周りの人に気を使いながら乗りますね。
    • good
    • 2

そういう思考法になっているときは自分の心が狭くなっているときで、おれも他山の石としたいものだ。

    • good
    • 3

大人一人分しか払わないで(無料のこどもと二人席で)満員電車で座る親子の思考回路


赤ちゃん抱いたらたいへんだから黙認
    • good
    • 0

畳むと言うことは赤ちゃんは抱えていると言うことでしょうか?


他にも荷物はあるでしょうから、赤ちゃん、荷物、ベビーカー・・・
両手で足りないか、一時的には持っていられても男性でも厳しいかも?

そもそも人用とはいえ、抱くなり手で運ぶのがきついからある荷車としてのベビーカーですからね。

「どの様な思考回路」?
畳む方が大変だからでしょう?

なぜ歩かず電車の乗るのか?と聞くようなものかと。
まして混雑している車両に皆が好き好んで?
理由なんてシンプルなことかと思いますけど。
    • good
    • 4

赤ちゃんが居るから何でも許されると思ってるんじゃない? 自分は特別みたいな〜…

    • good
    • 4

ベビーカー月齢の子育て中は余裕ないですからね…。


大目に見てあげて下さい。
    • good
    • 1

数駅だからまぁ良いかな〜、みたいな感じでしょうか?


現実的に考えたら、たかだか10分乗るだけとかだったら畳むの面倒くさいですよね。
時間によるんじゃないですかね?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!