映画のエンドロール観る派?観ない派?

明日(2月26日)からクアラルンプールに行きます。
フリーは1日間だけなのですが、オススメの場所やレストランがあったら紹介してください。

海外経験はソコソコあるのですがマレーシアは全く知らない土地なので、何が見どころなのか全然見当がつきません。オススメ情報があったらお願いします。

A 回答 (2件)

ブキビンタンという所があります。

ブキビンタンプラザというショッピングセンターがあって、
近くには伊勢丹もあります。
その近くに夜になると屋台がいっぱい出て美味しい(主に)中華料理が
食べられる通りがあります(ジャランアロー)。
あとは世界で2番目だか3番目に高いペトロナスタワーを見て、
その下にあるショッピング街をひやかすとかですね。
後は郊外のパタリンジャヤからクランに向かうハイウェイの
途中に福建会館という建物があって、ここで有名な「バクテー」という
福建料理(スペアリブを漢方薬で煮込んだもの)食べるのも
定番です(昼食、夜はやってません)。
福建会館のあるシャーアラムという町にはマレーシアで一番
美しいモスクがあります(ブルーモスク)ので、それを見て
福建会館で食べてKLに戻るというのでも十分観光になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報助かります!ぜひオススメスポットを回ってみたいと思います。ありがとうございました。

はじめまして。

明日からの旅行、楽しみですね~。
私もお勧めはJalan Alor(ジャラン・アロー)です。
200メートル程の通りの両脇に、中国人の点心の屋台、インド人のカレーの屋台、フルーツ、麺料理等のたくさんのマレー料理の屋台がずらりと並んでいます。
営業時間もまちまちですが、確か夕方5時くらいには全ての店に電気がついて深夜まで賑やかな屋台ストリートとなります。
初めて連れて行ってもらった時は、その場の雰囲気にわくわくして2往復くらいして地元に住んでいる従姉弟に呆れられましたが、メニューは英語で書かれているものも多いし、写真付きのメニューが貼ってある屋台もあったので、何種類かの料理にチャレンジしたりして、とっても楽しかったです。
ただ生ものや水、氷でお腹をこわす事があるから、しっかり火を通してあるものと、飲み物はボトルで販売してるものを飲むようにと言われ、気を付けました。

楽しんで来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました~。全然言葉が分からなかったですが、他人が食べているものと同じものを出してもらって食べてきました。正体不明でしたが美味しかったです。いろいろ教えて頂き本当にありがとうございました。