アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
 今まで乗っていた自転車が、事故で壊れてしまったの
新しい物の購入を考えています。
 で、色々検索していたら、値段も手ごろで、デザインも気に入ったのが、LGS-SIXでした。
 価格的に、いわゆる本格的なものではないようですが、一般的なシティサイクルよりは、良いのでは?と思っています。
 そこで質問なのですが、私が今まで乗っていたのは、ブリジストンの13年位前の、籠などもろもろが標準装備で、52000円のものだったので、いわゆる安物ではないと思うのですが、これと比較して、LGS-SIXは乗ってすぐに分かる位の、性能差はあるのでしょうか?
泥除けがないなどの、実用面の差は抜きで、乗り心地だけを知りたいです。
 乗り方は、片道10Kmほどの通学で、車の通りは、少ない(大通りは横切るだけ)です。

A 回答 (2件)

ブリヂストンの13年前の52,000円はかなりいい自転車だったと思います。

買った時と事故に遭う寸前の性能差は分りましたか?
慣れがあるから分からないと思います。
逆に言えば、新しく買ってすぐに「新品」の感動に浸れると。

それでもラピッドファイヤ24速で前サス付きだから比較できないんじゃないっすか?
片道10Kmの通学に使うなら問題ないでしょうし。
ただ、フレームサイズ見てると大柄の人向きじゃないですね。
    • 0
この回答へのお礼

>ブリヂストンの13年前の52,000円はかなりいい自転車だったと思います。

当時は、今に比べて、シティサイクルは相当高めだったのですが、その中の割といい物を買ったんです。事故にあってすぐに、無印の自転車に乗ったのですが、全然だめでしたね。

>新しく買ってすぐに「新品」の感動に浸れると。

わくわくしますね!

>24速で前サス付きだから比較できないんじゃないっすか?

ですか!いったいどんな世界が広がっているのか、楽しみです!

ありがとうございました!

実際にLGS-SIXは乗ったことはないのですが、ルイガノの別の機種を所有していますので、あくまでもご参考までに。

片道10kmほどの通学に使用するには非常に良い機種だと思います。フレームはアルミの6061なので比較的やわらかめで乗りやすいと思います。
フロントにサスがついていますので、歩道の段差などもショックを吸収してくれるのでシティサイクルより楽です。
重量も14.1kgとシティサイクルより軽く、良く進みます。
ギアも24段あります。(全部使うとは思いませんが・・・)
フレームサイズも3種類ありますし、それにステムも角度調整できるタイプなので、極端に小さい人や大きな人出なければ、自分に合ったポジションは出せそうです。(買う時にお店で調整してもらってください)

今まで乗られていたブリジストンは分りませんが、シティサイクルで少し高級なタイプだと、ステンレス仕様の機種が多いと思います。錆びに強くて良いのですが、その分重くなってしまいます。

泥除け、ライト、カゴが必要と思いますので、お店でとりつけてもらえば大丈夫です。(私でしたらカゴよりバックパックにしますが・・・)しかもこの機種はサイクルコンピューターが標準で付いているんですね。(あると非常に便利です)

メーカー的にもコストパフォーマンスの良いメーカーなので、いいと思います。他で検討するのであればGIANTですかね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tube/827712/827722/8293 …
    • 0
この回答へのお礼

>重量も14.1kgとシティサイクルより軽く、良く進みます。

なるほどね。重量のことは、考えていませんでした。
やっぱり2~3キロの差でも、違いは歴然なのでしょうね~。経験したことのない世界です!

>泥除け、ライト、カゴが必要と思いますので、お店でとりつけてもらえば大丈夫です。

籠はかっこ悪くなるし、もともとリュック派なので付けないで行きたいです。見た目は重要です(笑)

>しかもこの機種はサイクルコンピューターが標準で付いているんですね

実は、最初に目に止まったのはこれです!こういうのは全然知らなかったので。走行距離とかが分かるっていいですよね。楽しいし、自転車に愛着が湧きそうですし。

>他で検討するのであればGIANTですかね。

GIANTも検討したのですが、デザイン的な好みで、ルイガノで行きたいと思います。

ありがとうございました。