アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、
独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。
そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、
メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。
あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、
日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。
(前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;)
自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。
アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、
日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。

言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私はSTYXの「Mr. Roboto(スペルこれです)」とかCulture Clubの「War Song」が浮かびました。



それからいいサイトがありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.Robotoは試聴で確認できたのですがアルバムのコンセプトも面白いですね~。
人に代わって日本製のロボットが労働をする近未来ということでとても興味を持ちました。
参考URLすごいですね! Yama-Ha大爆笑です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 18:59

フランスのバンド、PLEYMOの「K-RA」はどうでしょうか?


かわいい日本語ですよ(笑)
「おまえらうそばかり!!」←(K-RAより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PLEYMOのヴォーカルはジャパニメーションファンなんですね。
試聴では日本語の部分は確認できませんでしたがとてもカッコイイ曲でした。
このアルバムは買いかなーと思いました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/27 00:42

クイーンの「てをとりあって」はどうですか?


最初は英語なのですが、サビが日本語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を取り合っては有名なんですね。
クイーンは全然聞かないので知りませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/27 00:40

フレーミング・リップスというバンドの「ヨシミ・バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツ」という曲の日本語バージョンは、全て日本語で歌ってます。


しかも関西弁ぽくてキュートですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語バージョン試聴してみました。
頑張って歌ってる感じでとっても可愛いですね(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/27 00:34

ドイツのジャイガンダーというパンクバンドがパフィーのアジアの純真を日本語のままカバーしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パフィーは欧米で人気があるらしいですね~。今調べて初めて知りました。
男の人が歌うと感じが違ってこれも良いですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 20:01

POLICEの"DO DO DO DE DA DA DA"



全英語バージョンも存在しますので、気御つけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POLICEにも日本語混じりの歌があるんですね。
全然知りませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 19:55

クイーンの曲でそんなのがありましたね


曲名は忘れました(すいません)

スティクスの曲でミスターロボットという曲があります
ドモアリガットミスターロバットっていってます
歌詞カードみてもローマ字で書かれています
明らかに日本語です

但し少ししか言ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を取り合っては有名なんですね。
Mr. Robotoを試聴したら結構下手で、外国人が喋ってる日本語って感じで味がありました(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 19:04

島唄(THE Boom)をアルゼンチンの歌手(名前は忘れました)がカバーしています。


日本で聞けるかどうかは不明ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alfredo CaseroのSHIMAUTAですね(^^) Sony Musicで試聴できました。
ちょっと聞いただけでは外国の方が歌っていると思えないくらい上手ですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 18:44

クイーンの Teo toriatte なんかどうでしょう?


「手を取り合って」です。最近の日本の歌でも聴かれないような
きれいな歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を取り合っては有名なんですね。
全曲この調子だとちょっとクサいかなって感じもしますが
アクセントで使われているのでとっても良い感じですね(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 18:36

こんにちは。


>メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています
私はすぐにこの曲が浮かんできました。
QUEENの「手をとりあって」です。まさにその感じです。
最近ではCMでも使われています。
試聴できるサイトのURLを入れておきます。
いい曲ですよ!

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/streaming/emi/2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴サイトありがとうございます。この曲知りませんでした。
フレディ日本語うまいですね~(@△@) 味があって良いです。しびれました~!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!