アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中みなみに似てるっていうのは褒め言葉ですか? 
異性から可愛いとあまりいわれなくて美人といわれるのが凄いいやです。
可愛げがないのかな、とか昔からどちらかというとそういわれます。可愛い!は本当に好きなこにいって、美人!は顔はまあまあだけどタイプじゃないって感覚でしょうか?

A 回答 (4件)

褒め言葉なんだろうね、


可愛い<美人だったり、
可愛いは仕草や性格でも表現できるけど、
美人は主に容姿だね、性格なら性格美人だし、
好きとかタイプってことで使い分けしないな、
    • good
    • 1

美人は、好意があるかは関係なく、造形が美しいという事です。


それと違って、可愛いには気持ちが入ります。
本来「魅力のあるのに欠けている事」で、好いているのに足らなかったり、自分は評価しているのに足らないから可愛いのです。
例 猫のくしゃみ、幼児がコテっと転んだ。など。

もし、可愛いと言われたいなら、人と笑顔でコミュニケーションをとって(人に好かれて)、ちょっとダメなところも見せてください。
ばれると「あざとい」と言われますが。
    • good
    • 1

可愛いと美人の違い…


【可愛い】仕草やリアクションにくすぐられる感じ。
【美人】容姿端麗、落ち着いたイメージ。

可愛いは容姿に関係なく、性格美人だと思います。
貴方が美人なら、言葉遣いや仕草を変えれば可愛くなれますよ。
    • good
    • 1

眼があり 鼻があり 口があるって事

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています