電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD -Rにデータを入れたいのですが、CDを入れられるパソコンを持っておらず、買う資金の余裕もないのでどうすればいいかすごく困ってます。
なにか解決策はないでしょうか、、、、

A 回答 (8件)

デスクトップならCD等を増設すればいい、破棄パソコンから取り外せば無料


ノートの場合はUSB接続のドライブを買っておく
    • good
    • 0

友人に頼む。


CD-Rを渡せば良いでしょう。

パソコンがあるなら、どこからか、数千円ほどかき集めてUSB接続の光学ドライブを購入する。
    • good
    • 0

頻繁にCD-Rを使うならば、USB接続の外付けの、DVDマルチドライブを買うと良いでしょう、値段は2500円〜3000円程度です、たまに使うだけならば、↓の回答者様の仰るように、ネットカフェや図書館等で使うのがベスト。

    • good
    • 1

kinko's の店舗に電話して「CD -Rにデータを入れたい」と言えば料金とか教えてくれると思います。


https://www.kinkos.co.jp/
写真データなら「カメラのキタムラ」などでもCD-RやDVDに焼いてくれます。
https://www.kitamura-print.com/cd_writing/
全くの別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

パソコンが置いてあるレンタルスペースやネットカフェ、一切お金を出したくないのなら、入院の出来る大きな病院にはパソコンが自由に使えるスペースがある。


図書館もパソコンが自由に使えるスペースを設けている所もある。
一番確実なのは、ネットカフェだと思う。
    • good
    • 0

オンラインストレージに入れてネカフェで焼いてくる?

    • good
    • 0

CD -Rは、今どき邪魔な大きさです。


usbメモリ8Gでも買えば
簡単にパソコンのデータがコピーできます。
    • good
    • 0

友達に頼む


外付けCDをピックアップやハードオフで探す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!