1つだけ過去を変えられるとしたら?

Appleのシェア率がどんどん下がってきてますが、中国の科学技術の発展スピードは凄くないですか??

HUAWEI潰しをしたのがついこの間なのに、
やっと潰したと思ってもシャオミ・OPPO・レノボ・VIVOとどんどん新しいのが出てシェアを増やしていきます。
「中国はパクリしかできない」なんて言うアホ老害が日本には沢山いますが、日本なんか完璧に取り残されてなんっっにもできないのに、「日本のほうが凄い!」とか言ってるアホ老害って頭の中どうなってるんですか?? 外国人にギャラ払って日本の工場褒めさせるテレビとか観て満足してるアホですか?

何考えてるのか教えてください。

A 回答 (7件)

「どんな方法でも金を奪い取った方が勝ち、金を持っている者が強い」と

いうことを知らないから。
「倫理、思想が高い」という事を「良し」と思っているから。

世界は金の奪い合いです。
世界のたった6%の人間が59%のお金を持っています。
75%の人は住むところがありますが、25%の人にはありません。

日本は先進国です。世界に比べたら富裕層です。
世界の大多数は富裕層ではありません。

そんな国の人が日本製の高い製品を買えますか?
耐久性が○○○時間でも高い製品なんて必要ありません。
〇時間でも極端に安い製品が欲しいのです。
それを作っているのは中国です。
世界の金をかき集めているのは中国です。

のちに肥えた豚と言われる中国人に食われるのは
金の無い貧乏人です。
    • 0
この回答へのお礼

でも日本製品って高いくせに品質も別に良くないじゃん

特に速くは無い。

数学などすぐに金にならず成果も出なさそうな分野の論文数を見たら分かる。私が学生だった2000年頃に日本を抜いたはず。20年での発展は順当。
    • 0

そのアホが答えてやろうか?中国が発展してるなどという幻想を砕いてやるよ。

だいたいどこ見て発展スピードが早いとかとぼけた目が節穴のあんたにしっかり説明してやるよ。だいたい中国は倫理や節操がなく外国があえてやらない事を国が指導してるから立ち回りが早く見える。電子マネー化、80%なんか偽造通貨駆逐の為と最高額面1500円位しかない元は紙幣が大変使いづらいから、電子マネーで一気に大金を使えるから普及しただけ。それも共産党が強制して普及させたから広がっただけ。表面だけ見ていいなぁとか、思うやつが無知の極み。それに科学技術が進んでるとか
くだらんくだらん。金さえ積んでシステム組めば出来る事。ほんとの新技術とは、ダイヤモンドの半導体とかレアメタル使わないモーターとか今までより燃料食わない、ジェットエンジンとか。ちなみに中国製エンジンの飛行機、メンテがアメリカが20000時間耐久に比べ中国は2000時間です。基本クズなんだよ中国人も中国も。肥えた豚は早く食わないと。
    • 0
この回答へのお礼

重慶を見るだけでどれだけ発展したか分かる。

実際スパイ活動して盗みまくってるし(´・ω・`)

それにベンチマークでも数字がアップするように細工したりそんな事ばかりしてるのに信用ないよ。
    • 0

技術じゃない。

金の差。
アメリカだって、大したことないものを、マーケティングと自己演出であたかも凄い物かのように見せて、売ってきた歴史があります。それとそっくり。
中国にはこれにプラス、「金にものを言わせて低価格や出資で世界の気を引く」という「凄い技術力」がありますね。これは世界に右に出るものはいない。

中国の凄い技術って具体的に何でしょう?
「どっちにしろ普及するもの」をいち早く取り入れたってのは、技術やイノベーションでないことは言うまでもないです。今のところ中国ってそういうのしか無いんですが。

あなたもこういうのに騙されるタイプ? 原始的な生活してる部族が、近代的な普通の都市に来て「凄い国だ!」って思うのと似ています。上っ面しか見ていない。
    • 0
この回答へのお礼

そんで日本は? 作れないで潰れていってるのに中国なんて大したことない、って言ってるの恥ずかしくないの?

貧しい国は固定電話が少く、スマホから始まるケースがあり、安い中国メーカーが中心だからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

それなら日本も安いものを作って販売すれば良いのに、それをできなくて潰れていって、外国に吸収されていってるのは やれるけどやらないだけとは到底思えない、安くてそこそこ使える製品は日本は作れないんでしょう。高いのに良くない製品だから選ばれないだけでしょう

中国やアメリカに情報が抜き取られる可能性を考えると日本製の方が良いと思う人も居るのかもしれません。

ごく普通の一般市民なら多少情報を抜き取られても何の被害もないと思うんですけどね。

日本凄い系統の番組を真に受ける人って居るのでしょうか?

仮に真に受けていたとしても、海外の凄さも当たり前のように認めている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるのと