単二電池

早速ですが、子供は親にやってもらうのでしょうか?

例えば、学校の学費を払ってやった、
    勉強を教えてあげた、
    子供のために叱ってやった 
                 などなど

一般の家庭では、これが普通でしょうか?
私は、毒親育ちなので『普通』というのがわかりません。
『普通』ってなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに普通とは感じませんね。

それなら、子供は親の為に生まれてやった、というのが通じなければならない。お互い様、と言う事になる。こんな貧乏な家に勝手に生みやがって、子供は迷惑だ、と言うのも通る事にもなる。いわゆる、売り言葉に買い言葉、では無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださりありがとうございました

お礼日時:2021/05/27 19:03

人それぞれの人生価値観が普通。



自分にとっての普通は、他人にとっては普通じゃない事が多い。
    • good
    • 1

親が一番やらなければいけないことは、毒親の場合、許す事だと思います。

    • good
    • 1

普通とは常識的に行動する事です。



常識とは周りの多くの人達が良い事と思い取る行動を意味します。

人の嫌がるの事やルール、マナー違反の線引きをして、それらを回避したり…

ありがとうとごめんなさい。の基準です。

何かをしてあげる。のでは無くて、ソレをさして頂いた。と思えるようになると全ての事に感謝出来ます。

独親の感性は本能ですね♪
色んな考えの人がいると言う見本であり『反面教師』ということになります。
    • good
    • 1

〇〇してやったにならないことが、普通の親子関係だよね、養育するのは愛情によってであり、それが人としての普通ということだよね

    • good
    • 0

恩着せがましい事言わないのが普通かな。


毒親でも仕方ない。
もし自分が親になったら、毒親にはならない
    • good
    • 2

親からすれば、子供を育てるのは当たり前の話です。


子供からすれば、親に育ててもらったという風に表現することは多いです。
    • good
    • 0

子供が独り立ちするまでの一連行動を手助けするのが親の務めです

    • good
    • 0

してやったは可笑しい。

するのが普通
    • good
    • 0

「払ってやった」ではなく「払った」、「叱ってやった」ではなく「叱った」でしょう。


子供は未成年なので親の保護・監督下にあって、親は子供をそのように扱う義務があります。
したがって学費を払うのは親として当然であり、勉強も叱るのも場合によっては当然と言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!