アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。私の家は裕福でもありませんが全然貧乏でもなく普通に海外旅行にも行ったことあります。しかし、両親のことを別に尊敬もしていなくて、お金さえくれればいなくなってもいいと考えています。特に母とはあまり仲良くなくて、今までは死ねとか思ったこともあったけど実際死んじゃったら大泣きするくらい悲しいと思ってたけど、最近はもはや死んでも何も思わないだろうなくらいの感覚になって来ました。
別に虐待などもされてませんし、中学の頃までは習い事などもさせて貰ってました。何故このような考えになってしまうのでしょうか。やはり異常ですか?

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます。大人になったと言うよりは、普通に両親の性格が悪く、例えば人の悪口を言ったり、あと私は母親とはもう1年半くらい口を聞いていません。一方的に無視されています。

• 普通に両親のことが尊敬できません。別の親のところに生まれてきたかったと切実に思います。

A 回答 (5件)

うーん、親が死んで悲しくないのってほんとなん?いくらなんでもそれはなくない?私も今高校生ですが父親に今まで叩かれたことなんて数えられないくらいあります。

しかしそれとは別に遊んでもらったり色んなものを買って貰ったりといい思い出もあります。確かに私は父親を憎いとも思っていますがそれでも、それでもここまで育ててくれた時点で親という責任を果たし、考えられないくらいの修羅場をくぐりながら私を守ってくれていたという十分すぎるぐらいに尊敬できる理由があります。自分語りになってしまいすみません_(._.)_例え貴方の親が性格が悪く口を聞いてくれていないかもしれません。しかし働き始めたらわかると思いますがお金を稼ぎ生きていくということはとても大変です。多分大人になって貴方も少しずつ少しずつ親御さんと打ち解けていけるのではないでしょうか?
    • 0

随分と冷めてますね、答えは貴方の心の中にしか無いでしょうし、他人には解らない質問でしょう・・・、幼いころからの想い出をじっくり思い出してみたらどうでしょうか?。

• 0

ずっと卑怯でで非道dsって見ず知らずのしらない人たちにも怒られてきたのに

羨ましいですね
頑張って次世代を継いでいかれますよう
    • 0

貴女様が大人になったからです。

• 0

普通ですよ(笑)

それが、大人になって行く過程では、普通の事ですよ!

心配いりません!
今のまま、ご両親と暮らしていけばいいんです!

そして、自立できるようになれば、親離れして下さい(^。^)/
    • 0