dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒親が原因で結婚や子作りを諦めた人はいますか?
私は昔は子供が欲しいと思っていましたが、両親が毒親で、両親の遺伝子が自分に含まれていると思うと気持ち悪くて子供が欲しいという気持ちが全く無くなってしまいました。

毒親同士が常に仲が悪く、男女関係というものに良い印象がもてず、恋人も作る気になれません。

A 回答 (2件)

1人で暫くいればいいです。

仕事して貯金して自身を向上させそんな親とは別に住みましょう。子育ては環境でも大きく左右されますから、お子さんが出来たら愛情をかけて大事に育てたら良いのですよ。毒親を反面教師にして。
    • good
    • 1

結婚は親のためにするんじゃない。

自分の将来のためにするんだから
親が毒親なら両家で親や兄弟や親戚抜きで結婚式をすれば良いし、子
供が出来ても会わせなければ良いだけの事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!