アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊を、信じている人に質問です。三重県津市の防空頭巾の幽霊が泳いでいる人を海に引きずり込む海岸が有るのは有名な話ですけど、それなら広島、長崎あるいはアウシュビッツには、そんな心霊スポットがないのですか?
無念に苦しみながらなくなった人の数は桁外れですけど?

質問者からの補足コメント

• 全国に沢山ある心霊スポット。あれ事実ですか?虚構ですか?

• 私の教育方針で、内の子は幽霊を恐がりません。夏、定番の怪談番組を見ても、どんなに凄い悪霊でもボタン押して10万人以上の人は殺せない。恐いのは人間だ。って言ってますから、でもこの教育方針、回りには評判が悪いんですよね。ロマンがないと言うか,それを言ったら、おしまいじゃない」的な感覚で?

A 回答 (13件中1~10件)

広島なら太田川じゃないですか?

原子爆弾で水を欲しがった人達が入って死んだ所です。
自殺スポットもあるみたいですよ
長崎も同じようなところがあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに有名じゃないですよね。例に出した防空頭巾の幽霊ほど範囲もメチャクチャ広くないと矛盾しませんから

霊を信じてるからこそ それは無い

霊には 霊の するべき事があり 生きてる人間の相手等 する暇は ありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それじゃぁ防空頭巾の幽霊の話は嘘ですか?今でも、遊泳禁止になっているらしいですけど?

それじゃぁ防空頭巾の幽霊の話は嘘ですか?今でも、遊泳禁止になっているらしいですけど?」←服や頭巾って 何で出来ていますか?

物質で無い幽霊が どうやれば 物質の物を纏う事が出来るの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも有名な話でしょ?検索しても、すぐヒットしましたよ。事実30人以上の女子学生が集団で溺死し助かった人が証言して地元の人は絶対に、その海岸では泳がないそうですよ。一度、試されたら如何ですかか?

検索しても、すぐヒットしましたよ」←ネットに書いてある事は 真実と嘘がある・・

見抜く力も大切です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし肝試しで泳いでみよう」ってなったら泳ぎます?私は絶対に泳ぎません。

「三重県津市の防空頭巾の幽霊が泳いでいる人を海に引きずり込む海岸」というのは、橋北中学校水難事件の事だと思うけれど。

これは、36人もの生徒が水死した事件に便乗して、陳腐なオカルト話を、マスコミやら自称オカルト研究家やら霊能力者やらの有象無象、が流布したので、有名になった。これにつきます。

>今でも、遊泳禁止になっているらしいですけど?
普通に、水難事故の起きやすい、危険な場所だからだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、同感ですけど、肝試しで泳ぐか?と言われても絶対に泳ぎません。

もし肝試しで泳いでみよう」ってなったら泳ぎます?」←今は そんな気分では無い・・としか 言えない(重病を抱えてるので)

• 0
この回答へのお礼

それは大変、失礼しました。そんな時に回答して頂き、ありがとうございます。

はい、心霊スポットはすべてと言えるほどほとんどがデマです。

実際に霊を目撃する場所は存在しますが、そういうところはマスメディアや雑誌には取り上げられません。
本当に悲惨な事があった場所など取り上げたら、とんでもないことになるでしょ。例えば東京や大阪でも大勢が無残に犠牲になった場所ってありますよね。そんなÞ心を心霊スポットだなんて言ったらテレビでも雑誌でももう攻撃受けるに決まってますでしょ。あなたが名前くらいは聞いたことのあるような有名な場所の近くにもそれはありますけど心霊スポットなどとは言われてはいませんよ。

>どんなに凄い悪霊でもボタン押して10万人以上の人は殺せない。恐いのは人間だ。
これ大正解です。死んだ後の魂はいずれ向こうに返っていくので今世になど残りません。残るためにはとてつもない意志と集中力が必要ですから普通の人では到底無理です。
本当に霊が目撃でいる場所の多くは実は霊ではなく思念が残っているんです。霊が影響するのではなくその思念(思い)があるから人が影響されるんですよ。

ちなみにアウシュビッツはポーランドにありますがドイツは国外の収容所ではあまり人を殺していないという説があり、アウシュビッツでも遺体がほぼ見つかっていません。むしろドイツ国内の方が多い。要するにあそこも造られたスポットて事です。あそこは逆に代名詞的になっているから取り下げられなくなってしまっているだけの話です。
    • 0

もし、心霊スポットが実在するものなら、東京メトロの霞が関駅、強力な心霊スポットになってるはずですね。

• 0

海岸の場合は、潮の流れも大きく関係しているそうです。

潮の流れで多くの人が溺れやすい。それを幽霊のせいにされているのもあると思います。
そこで大勢無くなっているなら、足を引っ張る霊もいるかもしれないでしょうが。

大勢の人が無くなっている場所は、霊感の強い人は具合が悪くなることがあるみたいです。

歴史上の場所もそうかもしれませんが、俗に言うトンネルや廃墟などの心霊スポットは、近寄らない方がいいです。

わざと行く場所では無いので、面白半分に行くと大変な目に遭います。
    • 2
この回答へのお礼

という事は、広島、長崎はじめ大空襲があった所は、そこら中、心霊スポットがないと矛盾しませんか?終戦前に男は、ほとんど居ない、女、子供たちが、なすすべもなく焼き殺されたんですよ!

そこら中にありますよ。

ほとんどの人が気が付かないだけです。

ですが溜まりやすい場所もあるので、そこに集まるとスポットになってしまうのでしょうね。

鎌倉なんかは当たり一面落ち武者だらけみたいですよ。
    • 1