プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイモバイルとはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ワイモバイルをoffにしてくださいって
    なったのですが、安くするのをやめろって意味ですか?

      補足日時:2021/05/29 12:02

A 回答 (4件)

ソフトバンクって会社が提供している携帯電話サービスのブランド名。

(昔は、PHSサービスを提供していたブランド名)
ちなみに、ソフトバンクって会社は、ソフトバンクってブランドでも携帯電話サービスを提供している。

ソフトバンクは、ソフトバンクってブランドは、割高の高額価格で
ワイモバイルブランドでは、割安での提供って方針をとっている。

ソフトバンクってブランドだと、ハイエンド端末が主に提供している。
ワイモバイルブランドでは、ミドル端末とかを主に提供している。
    • good
    • 0

ソフトバンクのサブブランドで、ソフトバンクと比べて料金は格段に安いです。

回線速度もほとんど変わりません。ワイモバイルの他にLINEMOもソフトバンク系です。バンド帯は、1,3,8で共通です。

AUのサブブランドのUQモバイルと同じだと考えればいいでしょう。
    • good
    • 0

ワイモバイルは、「Yahooの格安スマホ」とか「ヤフーモバイル」などと呼ばれていたりしますが、 実は、ソフトバンクの格安ブランド です。


呼び方は、Y!mobile (ワイモバイル)、Yモバイル、ヤフーモバイルなどと様々ありますが、正式名称はY!mobile (ワイモバイル)。

ワイモバイルは、ソフトバンクよりもかなり安い料金でソフトバンク回線のスマホが利用できます。
格安ブランドとはいってもそこはソフトバンクです。
    • good
    • 0

ワイモバイルとはソフトバンクの「サブブランド」です。


「格安SIM」「格安スマホ」を提供しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!