プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルの20ギガ2980円て、 言い方を変えれば 2980円のモバイルWi-Fiルーターてことですよね?

A 回答 (7件)

混同も甚だしい。

言い方を変える必要性も全く無い。「ですよね」って赤の他人に同意を求めるな。
しょうもない事公言して恥ずかしくないのかね。呆れるを通り越して滑稽ですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガイドライン違反で通報しました

お礼日時:2021/05/29 13:06

他のSIMでもルーターで利用できるから、言い換える必要はないけどw


言い換えるなら、モバイルルーターよりも、固定回線(代用)って事にもなる。

実際、無制限SIMを契約すれば、
・1人暮らしならスマホ回線だけで、固定回線は不要になる!
・1~2人暮らしなら、固定回線の代用回線としての1契約で、固定回線よりも安い。

1年無料キャンペーンだったので、ルーター利用している人は多いと思いますよ。

---------------------
でも、楽天回線のはバンド3でほぼ無制限(高速は1日10GB規制)だけど、
パートナー回線(バンド18)を使ってしまう場合(エリア/端末によって)は、高速は月5GB規制で低速になるから、環境差によっては、ルーターとしてはしょぼい事になる・・・
つまり、
 ・エリアの問題がある
 ・プラチナバンドの問題がある
電波やアンテナの格差を無ければ、完璧なんですがw
    • good
    • 0

そんな感じです


スマホで他社で同じ事しています
    • good
    • 0

厳密に言えば


「モバイルWi-Fiルーター」はwifiルーターで
「楽天モバイルの20ギガ2980円」はSIMで別物です。
「スマホ」に挿しても使えるし「モバイルWi-Fiルーター」にも使えます。
また2980円は税抜きです。
データ通信は
~1GB/0円
~3GB/1078円
~20GB/2178円
20GB~/3278円
ですね。
    • good
    • 1

20GBまでが2178円。

20GB以上が3278円

スマホでも、モバイルルータでも金額は同じですから・・・
3278円でモバイルルータもしくは、スマホが使えるってことですね。(機種代金を除く)
    • good
    • 0

楽天モバイルにして半年以上ですが、殆どテザリングをオン状態にして、タブレットや自宅のPC用のwifiとして使ってますよ。


自宅は残念ながらパートナー回線エリア(1Mbps前後)で高速回線は5GBまでしか使えませんが、1Mbpsモードでも見苦しくない画質でYouTube観れますし、今のところ一度も問題は無いです。

月40GB以上使うので結局2980円になってしまいますが、契約当初のプランは2980円定額使い放題だったので、予定に変わりはありません。

あと、今時通話なんて気にしていませんでしたが、無料で電話し放題なのが、企業や公的機関への問い合わせに結構使えます。もう有料電話は使いたくないほどです。
    • good
    • 0

Wi-Fiルーターとしても使えますし、実際にRakuten WiFi Pocketというものが売ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!