プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代会社員をしています。妻が今使っている腕時計が古くなった(5年くらい?)ので新しいものが欲しいと言ってきました。
購入することは構わないのですが、欲しいと言い出した時計がネットで2万円くらいします。
正直言って、今使っている時計もまだまだ使えるのに新しい時計は必要でしょうか?
すんなり「買えば?」って言ってあげるべきでしょうか?
https://newoceans505.blogspot.com/2021/05/blog-p …

質問者からの補足コメント

  • でも↑のサイトの腕時計ってかわいいですか?

      補足日時:2021/05/29 16:30

A 回答 (13件中1~10件)

50代の主婦です。



お仕事していた時は、カルティエ、ブルガリ、エルメス、その日の気分で、
色々着けていました。
今でも、時計は好きなので、楽しんでいますよ。

>正直言って、今使っている時計もまだまだ使えるのに新しい時計は必要でしょうか?

女性は、実用的な時計以外に、おしゃれも必要ですよ。

お誕生日とか、結婚記念日には、早いけど・・・とか言って、
貴方が買ってあげては?
    • good
    • 3

「必要」じゃなくても「欲しい」のだから買ってあげれば?

    • good
    • 1

言うべきです


(  ̄▽ ̄)にっこり

せっかく言ってきたのに却下したら

あとあと面倒になりますよ
    • good
    • 2

価値観の違いもあると思いますが、30代なら30万くらいの腕時計くらい買ってあげて欲しい。


購入してもいいと言いながら(たかが2万)そんなに生活が厳しいの? 気持ち良く「気に入ったなら買いなよ」くらい言ってあげてよ。
    • good
    • 2

自分で買ってもらうのは駄目なんですかね??

    • good
    • 1

私は、腕時計は消耗品と考えるているので、腕時計が不具合になると買い換えます。



買い換えは、いつも利用する通販会社や、新聞広告の聞きなれた社名の通販会社で、値段がでザインの9,000円~1万円くらいの、シンプルデザイン、デジアナ、電波、ソーラー、生活防水などが条件です。

そんなわけで、下記の様に検束しました。

「レディース 腕時計 電波 ソーラー 防水」画像
https://www.google.com/search?q=%E3%83%AC%E3%83% …

---------------

私がいつも買い替えの条件
(いつも、カシオの時計の9,000円~1万円くらいです)

「デジアナ 電波 ソーラー 防水 腕時計」の画像
https://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82% …
    • good
    • 1

嫁が持ってる時計


夜の商売でもないが、ここぞの時は、高級ギラギラ好き

ショパールダイヤ増し増し
カルティエパシャグリッド、フルダイヤ
カルテェタンクゴールド
カルティエパシャピンク
ロレックス デイトジャスト
ロレックス ピンク文字盤
エルメス H ゴールド
ブルガリブルガリ 
ベビーG ブルー
ベビーG 電波 ピンク
オメガ、コンステダイヤが沢山入ってる
オメガ、コンステ シェル
ニクソン 白
SEIKOルキア シェル
SEIKOルキア ピンク
タグホイヤー コンビ
タグホイヤー ピンク
フランクミュラー 
ガガミラノ ブルー
その他 10本くらいあります。
    • good
    • 1

そうです。


すんなり「買えば?」って言ってあげた方が良いですね。

時計は、大事に使えば、5年程度で壊れる事もないでしょう。
でも、女性は、時刻を知る為だけではなく、他の効用、つまり、アクセサリーとしても使いたいのでしょう。

着飾るのは若い内に限ります。
年取ってからでは、着飾っても意味がないですから、出来れば、言葉だけでなく、貴方が奥様に買ってプレゼントしたら良いのではないですか。
    • good
    • 3

中学生じゃないんだから2万円は可哀想。

結婚記念日にもっと良いのを買ってあげればどうですか?
    • good
    • 4

女性は、TPOや服装にあう時計を何本かいるものです。

時間は重要では無くて、オシャレです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!