電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金を借りてくる親が嫌です。

私の親は大体PayPayか現金支払いが多いのですが毎回買い物でPayPayが使えないところや現金が持ち合わせてない時に「お金貸してくれない?」と言ってきます。

すぐ返すね!というわりには次の日になっても返してくれない事が多く、言わなかったら絶対に返してきません。嫌な顔をされたり嫌な事を言われるので中々言えずに数日後に言うと「返した」と言ってきます。

今回も、やんわりと「あ、昨日のお金いまある?」と言ったらあんたはいつもお金お金うるさい!!と怒られました。

私の給料はあんた達の食費で全部消えてるけどあんた達は娯楽のお金でしょうが。と言われ何も言えません。

もう我慢すべきでしょうか。家はあまり裕福な方ではありません。

質問者からの補足コメント

• わたしはPayPayを入れてないです!!

A 回答 (6件)

今度貸してと言ってきたら、悲しそうな顔をして「催促しないと返してくれないし、催促したら機嫌が悪くなるから貸したくない」と言っては?

貸しても貸さなくても嫌な思いをするなら、貸さない方がマシでしょう。
    • 0

それがわかっていて一緒に買い物に行くのは、虐待される子供が親に執着する心境と同じだよ。

質問者が親と行動する以上、借金を断れない以上、催促ができない以上、搾取されるのは仕方がない。
ここで赤の他人がどうアドバイスしようと変わらないでしょ。

食費を親が出しているから、とのこと。
質問者の年齢もわからないし、質問者の給料がいくらか、質問者が給料を家計に入れているのかいないのか、

要は生計を共にする中で、誰が何を負担するかの内訳のトラブルじゃん。

そこ、どうなの?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何故か、買い物や夕食のお買い物とかに行こうと言われたら断れません。荷物持ちをしたいと思ってしまいます、、、
私は20歳で社会人1年目です。家に二万は入れています。

我慢などしなくて良い。

>私の給料は…食費で…

子を産んだ以上の親の責務はある。

親といえども、親だからなおのこと貸さない。生涯に渡ってお金の無心が続く。

お金が絡む関係に、ハッピーエンドはない。
    • 0

そもそも一緒に買い物に行かなければ良い話しです。

どうしても付き合わなければならない時は財布は家に置いていくとか。
    • 0

金に汚い奴程、他人を金に汚いと言う。

汚い考えを持ってるから。早く縁を切るしかないです。
    • 0

現金じゃなく、すぐにPayPayで返して貰えば?

• 0