電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カゴがないスピードが出るクロスバイク?が欲しいんですが、やっぱりカゴがなければ色々と不便なことが多いですか?

A 回答 (5件)

カゴが必要な程荷物を積むのならママチャリをおすすめします。

趣味で乗るなら必要最低の荷物でいいのでカゴは必要無いよ‼️
    • good
    • 0

ンなモンはその人の使い方次第でしか無いし、荷物の運搬方法なんぞ色々あるんだがw

    • good
    • 0

荷物があるなら人間が持つよりも車体に固定したほうが便利です。



ただカゴの場合、スピードを出すと中身が飛び出したりしやすくなるので
スポーツ系自転車では不利ですね
バッグなどちゃんと蓋が閉まるものとか
荷台にゴムひもで縛りつけるなどの方が安心です。


こういう大型のサドルバッグ?なんかかっこいいと思います。
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/277F2 …
    • good
    • 1

ずっとクロスバイク+30Lデイパックでした


普段遣いは問題ありませんが

買い物主体なら負担重量が
7~8kgにもなり辛いので
ピンクナンバーにしました

負荷ほぼ0になり快適です
しかし人間の弱さが露呈して
クロスバイクの利用率は激減します

使ったことほぼ無いですが
前カゴは高速走行安定性や
ひったくりに対して
安全面が心配されます
    • good
    • 1

自分もそれで悩んでいます・・・。


ホントはクロスバイク欲しいのですが。(-_-;)
リュックを背負って職場に行くことになるのかな、やはり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!