アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの iPhoneSE(旧)から SIMフリーのiPhone12mini への機種変更に関して

(a)
・SIMレスのままクイックスタートでのデータ等移行

・auで契約変更して 5G SIM を入手し iPhone 12mini への挿入

(b)
・auで契約変更して 5G SIM を入手し iPhone 12mini への挿入

・クイックスタートでのデータ等移行

(a)、(b) どちらが良いですか?
どちらでも構いませんか?


又、注意すべき点が有ったら教えてください。
ご存知の方よろしくお願いします。

4G SIM は iPhone 12 で使えないとのことで迷っています。

A 回答 (3件)

(b)ですが、auならSIMフリーではなくauで機種購入した方が安いのでは?3年以上使うならSIMフリーの方が安いので、どちらが良いか検討してみてください。



あとiPhone12miniは極端にバッテリー少ないので、出来ればiPhone12以上をオススメします。
一般的なスマホと比べてiPhoneは少ない方ですが、SEとminiはコストカットで極端に少ないです。
iPhoneSE 1,821mAh
iPhone12mini 2,227mAh
---2,500mAh位が1日持つライン---
iPhone12 2,775mAh
iPhone12ProMax 3,687mAh
ソニーXPERIA5Ⅱ(小型スマホ) 4,000mAh
ソニーXPERIA1Ⅲ(一般スマホ) 4,500mAh
    • good
    • 0

どちらでも問題はないでしょう。



KDDIは、SIMフリーの機種を購入の場合は、電話で契約変更を行えば同じSIMが使えるみたいですけどもね。

auショップ、au Styleでの契約変更についていは、来店が必要ですし、SIMカードの変更が必用になりますが。

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a000000 …
    • good
    • 0

12miniの端末を準備する


ここで新旧2機種手元にあります。
5月中は5Gスタート割(プランが限定される)
電話で変更した場合はこれが無効になる
新しいプランにするなら、電話で5Gに変更される。受付から1時間程度。
この時点でSIMは4G端末では圏外となる
また、この時点まで12miniにSIMを挿しても無効なSIMとなる。Wi-Fiが接続出来る環境ならどちらの方法でも可能となるが、Wi-Fiが使えない環境だとbで無いと移行出来ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!