電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで出品したいんですけど、郵便とか全くわかりません。

ポストで発送したいんですけど大丈夫ですか?
一応それ用の封筒はあります。

でも、送り状とかのかきかたがわかりません。

教えてくださると幸です。

A 回答 (1件)

①コンビニ、郵便局、クロネコヤマトのカウンターで発送票(送り状?)を書いて手続きする


②PUDOという宅配用ロッカーに投函する

発送方法はこのどちらかだったと思いますが、ポスト希望なら②の方が良いかもしれません。PUDOに投函すれば宅配業者の人が端末に送られてきたデータを基に送り状を荷物に貼って、宅配してくれます。
ネットでPUDOの設置場所を調べる→PUDOとスマホの画面に従って発送手続きをする→荷物を投函で終わりです。ただ、街中など利便性の高いところに設置されててタイミングが悪いと、全てのロッカーが使用中なことがありますのでご注意を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!