アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社の女の子と浮気したとして、それが夫の会社にバレたら
夫は会社でどのような待遇になってしまうのですか?
給料がさがったりするんですか?

A 回答 (6件)

就業規則にもよりますし、浮気がどこまで進んでいるかによります。



倫理や社会規範からどれだけズレており、社内への影響(不倫で仕事が疎かになっていないか、社員に不快感を与えたり同じような行動をする社員が出て来ないか)にもよります。

上司の注意で終わる場合もありますし、左遷される(職場を分ける)こともあります。
    • good
    • 0

その会社の規模と従業員の数に寄ると思いますよ!



特に珍しい事ではありませんから・・・
不倫は・・・って事なんか
就業規定にも記載されては無いでしょう!^^

貴女の質問に、もっと正確に回答を求めるなら
もう少し、詳しい情報が無ければ、難しいですね!^^
    • good
    • 1

不倫で直接降格することは考えにくいので、短期的に見れば給与は下がらないと思います。


ただし、異動になる、出世コースから外れるor遅れる等で長期的にはほぼ下がると思います。
    • good
    • 0

給料が下がるから


浮気は駄目。

って事ぢゃ無いよねッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか!!!!
浮気した相手の女の子が同じ部署で勤務する日が同じなら顔合わせるので、会社に電話して勤務日被らないようにしてほしいと思って聞きました!
電話するなら理由も話さないといけないので

お礼日時:2021/05/31 09:22

地方に支店や営業所が有れば左遷でしょうね



給料が下がるって事は無いでしょう...生活が掛かっているし、能力が無いわけでは無いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手会社なので左還の可能性が大きいかもしれません。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/31 09:26

会社によって色々でしょう。


まったくおとがめ無し、あるいは女の子だけ処分されるところとか、逆に厳しく処断されるところとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社によりけりなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/31 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!