dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短気な男性や高圧的な男性って背が高いですよね?

外国人は除きます

私が遭遇した高圧的・短気な男性は大抵背が高いです

出会いカフェやネットカフェの店員や私が働いてた職場の副リーダーがそんな感じでした

チェーン店の出会いカフェに私は行っていて嫌な店員に5回遭遇しました その5人の店員は5人とも高身長でした

出会いカフェにいる感じの良い店員はみんな背が低かったです

職場で親切にしてくれた同僚も背が低かったです

それは弥生人と縄文人の遺伝子が関係してるんですか?

高身長は弥生人の特徴で低身長は縄文人の特徴らしいです

弥生人は戦争好きで縄文人は平和主義のようです

ちなみに私も低身長です

A 回答 (24件中11~20件)

私は平均身長+αくらいの男なので、中間的な視点からの意見ですが。


案外、低身長の男も、恐らくコンプレックスの裏返しで、高圧的だったりもしますよ。
また、高身長とか大柄な男が、高圧的なケースも少なくないですが。
低身長側がデカい相手に対し、威圧感を感じると言う面もあると思います。

また、遺伝子論の方は、かなり奇異かと。
簡単に言えば、現代の日本人は、渡来系を除き、全員が弥生人の子孫です。
逆に、弥生時代を経由していない縄文人の直系子孫なんてのは、存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背が高いため威圧的に見えるんじゃなくて実際に威圧的だったんです

実際酷いめにあわされました

その男性たちはなぜか高身長率が高いんです

それで不思議に思って気になったんです

お礼日時:2021/06/01 11:00

# 11



> 私は差別をしてるつもりも偏見のつもりもないです

たとえば「短気で高圧的な人は○○人に多いですよね」と
言っているようなものです。
あなたの主観で特定のカテゴリの人を否定的にいうことを
「差別」といいます。厳に慎むべきです
    • good
    • 0

どうなんだろう。

私の周りの人は決してそういう傾向があるようには見えないんだけれど。
 適切じゃないかもしれないけれど、ベルアルみたいな大型ワゴンに乗ってオラオラ運転してるやつらには低身長か小太りの男が多いと思うんだが。
    • good
    • 1

差別主義者の偏見です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は差別をしてるつもりも偏見のつもりもないです

実際そうだったんです

それで不思議に思って質問をしたんです

お礼日時:2021/05/31 11:46

男性は身長も含めて体が大きいと、体力的な自信を持つからでしょう。


体力に自信があれば、自分は強いと思います。
でも当然、全ての男性に当て嵌まる訳ではありません。
多分に、育った環境の方が影響は大きいでしょうね。
貴女の男運?が、たまたま、そう言う巡り合わせだったのだと思いますよ。

PS;
男からすると、女性は小柄だと可愛らしく思えてしまいます。
男性とは反対に、自分が小柄だと「馬鹿にされたくない、舐めらえたくない。」とでも思うのか?
気の強い女性が多くいます。
でも、そう言う女性に魅力を感じてしまうのが男の情けない所です・・・

私は身長が180センチありますけど、大概の女性からは優しいと言われます。
    • good
    • 2

昔から、「大男 気は優しくて 力持ち」と言われます。


理想として男性は、「健康で元気、心の優しい人」であるべきと言う意味もあるのでしょうが!?

私の拙い経験では、むしろ小柄な人の方が気が強い人が多いと感じています。
特に、女性は気が強い人が多いですね!?
あなたも、そうなのでは・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高身長の男性の全員がそうとは限りませんが高圧的で短気な男性がなぜか高身長率が高いんです

逆に低身長の男性はおとなしかったりフレンドリーだったりします

それはなぜなんだろうと私は不思議に思ったんです

私は人見知りが激しいので気は強くないと思います

女性はバラつきが激しいので分かりません

あくまで男性にだけその差があったんです

お礼日時:2021/05/31 10:41

タッパがいいだけで、そう見られてしまうだけだと思います。


身長も高くて、ガタイもいいとすごく高圧的に見えるのすごく分かります。
目線が高いと偉そうに見えるからムカつく・・・。笑
けど、実際はちゃんと話してみるとそうでもなかったり・・・
そうゆう風に見られるから困る~ってのも何人か聞きます笑

身長が低くても、短期で高圧的な人いました。
え?そんなことで怒る?って感じでしたもん。
身体もちっちゃくて、心の広さミジンコでした。
自分の身体の小ささを高圧的な態度でカモフラージュしてるみたいな笑

まぁ、そういう人たちって包容力は優れてると思う・・・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は実際酷いめにあわされたんです

そんな男性はなぜか高身長率が高いんです

高身長の男性と低身長の男性に差がありました

それはなぜなのか不思議に思ったんです

なぜなんでしょうか?

お礼日時:2021/05/31 12:27

いつも他人を見下ろしてるからでは…

    • good
    • 1

戦争好きだったらコーカソイド(白人)の方が上でしょう。


身長は関係ないですね。
    • good
    • 0

いや、それはただの偏見かと。


私は逆に高身長男子で優柔不断でマゾっ気ある人しか会った事ないです。
相対する人によって見せてくれる一面が変わるとは考えないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!