アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをするのに必要な物。
1.Wi-fi契約(ホームルーター使用)の場合は、ホームルーターが必要となります。それ以外は必要ないかと思います。
2.光回線契約の場合に必要な物を全て教えて下さい。戸建て住まいです。

A 回答 (4件)

wifiルーターだけ。

光配線→回線終端装置(レンタル)→wifiルーターだから。
    • 0

誤解している人が多いですが、Wi-Fiを使うのに契約は必要ありません。

契約が必要なのはWi-Fiの先の回線です。Wi-Fiの先の回線として現在広く使われているのは、携帯電話回線と光回線です。

あなたがWi-Fi契約と言ってるのはタブン携帯電話回線の契約です。ホームルーターがあれば良いです。

光回線の場合の機材は回線業者によります。
基本的にはONU(モデムとも言う)とルーターが必要です。
ONUはレンタルです。ONUとルーターが一体の機器もあります。
光電話を使う場合はONUとルーターとVOIPゲートウェイが一体になった機器のレンタルが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。光回線契約だとLANケーブルをパソコンに接続しないとインターネットができませんか?
タブレット端末やスマホもLANケーブルに接続しないとインターネットができませんか? 光回線を契約した場合、スマホは解約します。電話は不要なので。

お金。

金があれば何でも揃う。
    • 0

光回線契約だとLANケーブルをパソコンに接続しないとインターネットができませんか?>ノートパソコン・タブレット・スマホは、wifi接続

ひかり回線のみの場合は、wifi6対応の市販ルータをONU(回線終端装置)につないで、使用します。
    • 0