アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のときに、大好きで、シリーズを買い揃えて読んでいたのですが、どうしてももう一度読みたいのですが、題名も作者も内容もあやふやで思い出せません。

覚えているのは、主人公は王様で、とにかく目玉焼きが大好き、ということです。
絵本ではありませんが、挿絵が可愛かったと思います。

こんなに少ない情報ですが、お分かりの方がいらっしゃったら、ぜひ、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

寺村輝夫さんの「ぼくは王さま」シリーズでは。


Amazon で検索してみたら、表紙の絵が昔のと変わっていてびっくりしましたが、ネットで少し検索すれば昔の絵も出てきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうです。寺村輝夫さんの本でした。絵は、和歌山静子さんが書いたものが、私が読んでいたものでした。

お礼日時:2005/02/26 02:14

こんばんは☆



寺村輝夫さん作の『おしゃべりなたまごやき』ではないですか!?
あたしも読んだ覚えがあります☆
なんだか懐かしい!

でも、調べて出てきたこの『おしゃべりなたまごやき』も読んだ覚えがあるのですが、もうちょっと子どもっぽい絵の王様の絵本もあったような気がして…。
だから自信無いです^^;

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!絵は違いますが、寺村輝夫さんの本でした。

お礼日時:2005/02/26 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!