あなたの習慣について教えてください!!

僕は小5なんですが、お母さんに恥ずかしくてありがとう、大好きなどが言えません、。いつも大人しい子なら伝えやすいかもしれないんですけど、やんちゃなタイプで凄く伝えずらいです。いい方法など、ないでしょうか、、

A 回答 (7件)

手紙を書いて渡したらどうですか。

「お母さん、これ読んで」って言って渡したら、部屋へ逃げる。
    • good
    • 4

普通にお礼いつも言えば良いと思います。


何かしてもらったら言う。
    • good
    • 2

こんばんは



お手紙を書くといいです。さらに似顔絵やお手伝い券や肩たたき券なども同封するといいです。

また、いつもお母さんに注意されていることを止めるよう努力します。というような事も書くといいです。
    • good
    • 1

あなたが嬉しそうだったり、楽しそうだったり、ご機嫌さんなだけで、十分伝わってると思いますヨ。



母の日…は終わってしまったけど、何か記念日かきっかけがあればメッセージカードかお手紙書いてみてもいいし、言葉にするのが照れくさければ、お買い物頼まれた時に、お母さんの好きな〇〇も買ってきたよ!とか、何か力仕事みたいなのでお母さんが大変そうな時にさりげなく手伝う、とかでも、十分毎日の感謝や大好きの気持ちは伝わると思います♪

一緒に笑顔になる瞬間が、何よりの大好きの証じゃないかな…♪
    • good
    • 1

私も伝えた事はありませんが母の日や誕生日結婚記念日は何かするようにしてます


恥ずかしい気持ちも分かりますが伝えたいなら手紙でいいと思います。
「ありがとう、大好き」と書くだけで十分ですよ^^
渡してその場で読まれるのが恥ずかしいならサッと渡して逃げるか『お母さん宛』で机の上にある置いておくかですね^^
    • good
    • 0

母の日のお手紙だけで充分です

    • good
    • 0

メチャ素敵なお母さんなのでしょうね。

思い切り良いタイミングで伝えたいですよね。お願い事をした後にいつもありがとうと伝えるか、お手紙にして渡すのも良いと思います。お手紙だとお母さんのお守りにもなりそうですね。お母さんが喜んでくれる顔が目に浮かびます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!