電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全仏オープン棄権。
今朝このニュースを聞いたとき心の中から叫びました。
敗者を衆人に晒し、鞭打つような記者会見は私は容認できません。
問題を提起したナオミに対して罰金を課し、4大大会出場停止までちらつかせたテニス協会には未練はないでしょう。
さようなら。せいせいするわ。

ナオミは世界一のプレーヤーです。
落ち着いたら独自のテニス協会を作り、古い白人社会の遺物である4大大会を蹴散らしましょう。

質問者からの補足コメント

  • 私は好き嫌いを尋ねているのではありません。
    会見したくない選手にも、さらし者にして泣き出しても更に鞭を打つ記者会見に、拒否をすれば罰則、処分をちらつかせて、首に縄を着けてでも引きずり出そうとする行為は如何なものかということです。
    ちなみにラケットを叩きつけることで失格になるのであれば、今までにも数多くの選手が失格になっていますね。
    ラケットを叩きつけることによって心を落ち着かせ、試合に集中して、良いプレーを観衆に見てもらうためのしぐさだと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 18:45

A 回答 (10件)

棄権は勇気ある行動だったかと思います。


そして、我々世界中に勇気と覚悟を見せつけた行動だったと思います。
私も、「よくやったナオミ!」と思います。
    • good
    • 1

人を惹きつけるナオミの振る舞いはなかなかのもの。


米国の黒人犠牲者たちを称える一方で、試合では勝って喧嘩もしたセレーナウィリアムズとは仲直りした。
多くの日本の会社のスポンサーも引き受けているが、マクドナルドやコカコーラとは組んでいない。自己を曲げないこのやり方で彼女の時価総額はうなぎのぼり(現在300億円)だそうだ。
今回はうつ病を理由にテニスで儲ける会社に喧嘩を挑んでいる。まだ決着は付いていないが、とりあえずテニス協会の主催者に「メンタルヘルスの問題に光を当てた」と言わしめたし、「改善のために必要な点について見直しを行う」「来年の大会に参加してくれることを楽しみにしている」と言わしめた。

# 彼女をフォローしているのはわずか18人だが、彼女をフォローしているのは世界で3千万人もいるそうだ。
    • good
    • 0

どうでもいいとしか思えない

    • good
    • 0

プレイヤーは最善の形をつくるべき


見世物パンダではだめ
ファンサービスをやりたい選手がやればいいだけ
彼女が目指すのはテニスであり会見は不必要
スポンサーは試合による放映で十分利益は得てるはず
無駄な行動をさせるべきではない
大阪ナオミさんが立ち上がる事でプロスポーツとは何かを考えるファンが
出来ると思う
茶番ではないです
    • good
    • 0

座布団一枚

    • good
    • 0

うつ病だから責められるのは辛いということでしょ


「そういう選手もいるのですべての選手に記者会見を強要しないでほしい」
ということです
今回の件の是非はともかく病の軽快を祈ります
    • good
    • 0

何だかんだ主張する前に試合中ラケット叩きつけるのはアスリート失格でしょう!


まずは試合中のマナーを良くするのが先でしょう!
都合の良い時だけ日本人?
大嫌いなアスリートです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

主張はともかく、質問は何?

    • good
    • 1

IOCになめられっぱなしの、管爺さんや、緑のタヌキも


ナオミのこの行動を見習え。
    • good
    • 2

彼女は黒人だよ。

関係ないです。
不謹慎極まりない。日本人の恥
日本国籍を剥奪して欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!