プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月31日6月1日2日連続で道路にカラスが死んでるの見ました 全く別々の場所です たまたまだと思いますか?

A 回答 (7件)

同じ場所なら多少は気になるが、別の場所だったらそう思うよ。

    • good
    • 0

そのあたりのことは、矢追純一さんが詳しいです。


https://www.amazon.co.jp/dp/4277880118
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで注文して届くまで我慢できません
どんな内容なんですか是非教えてください!

お礼日時:2021/06/01 14:36

今の季節は子育ての季節なので、神経質になってて襲ってきたりします。


親カラスなら普段と違う気が立った行動などで事故に合ってしまったのでは。
子ガラスならまだ未熟で巣から落ちたり上手く行動出来ず死に至ったのかもですね。
2日連続で見ると気になりますね。
    • good
    • 0

おせっかいながら、文章にきちんと「接続後」や「句読点」を入れないと、正しく意味が伝わりません。



>5月31日6月1日2日連続で

5月31日から6月2日まで、「3日間連続で」と読めてしまいます。
「6月1日の投稿なのに、どうして2日まで予測できるの?」と思ってしまいました。

「5月31日と6月1日に、2日間連続で」にすれば意味が正しく伝わると思います。

質問については、カラスの繁殖期は3~7月で、この季節は新生カラスが巣立つ時期でもあります。
ということで、巣立ったものの自力で生きる力のないカラスや、急に個体が増えて「餌場争い、縄張り争い」が激化することにより淘汰されていくカラスも増えるのだろう思います。生存競争が激化するのでしょう。

最近の人間社会も「生きにくい」世相になってきていますが、カラスの世界はもっと厳しいのでしょう。
カラスの世界には、介護保険・介護サービスや生活保護といった社会保障、一度巣立ちしたら引きこもりを親が面倒を見るようなことはないでしょうから。
    • good
    • 0

たまたまです。



鳥基準の距離感で場所が離れているのなら、伝染病の可能性も低いでしょう。
同じ市内なら、念のため保健所に連絡しておいたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ市内です 感電死かなと思いましたがあり得なさそうですよね

お礼日時:2021/06/01 08:41

たまたまだとは思います。


ただ、鳥インフルエンザの恐れがないわけではありませんから、保健所などに詳しい日時や場所などを連絡しておいても良いと思います。
    • good
    • 1

伝染病って可能性もゼロでは無いが・・・・



近所の誰かが毒入りの餌を撒いた
即効性じゃ無い奴だったので移動先で死んだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!