プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オタク=ロリコンのイメージは宮崎勤の事件からですか?

A 回答 (7件)

宮崎勤はかわいそうだったね



ある超上級国民の
スケープゴードにされたんだから

超上級国民が
幼児性愛者だと言うことは
プチエンジェル事件で発覚したけど
完全揉み消されたし

麻原彰晃も証拠隠滅の為
消された

日本が冤罪者を作り出すシステム
死刑制度があるのは口封じでもあること
恐ろしい国だ
    • good
    • 0

違います。


吾妻ひでお氏が活躍していた時期ですから、70年代からです。

故・宮崎勉が定着させたイメージはオタク=無慈悲な凶悪殺人犯です。
    • good
    • 0

宮崎駿も、オタク=ロリコンのイメージの定着に貢献したでしょう。

    • good
    • 0

〉オタク=キモデブ



これは宮崎よりずっと後です。

宮崎はデブではありません。
逮捕した警察官が、「こんな平凡などこにでもいるような奴が殺人犯だなんて!とビックリした」と言ってました。

「普通の人間が人を殺す社会になったんだ」とも言ってました。
    • good
    • 0

オタク=ロリコンじゃなくて、オタク=キモデブのイメージですね。


光源氏=ロリコンのイメージならありますが。
    • good
    • 1

自分もそう思う。


宮崎勤、あの部屋のビデオの数にはほんとビックリだった・・・。
    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!