アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理のコロナ対策はもうやる気なくなった?

第一波からずっと国民頼みで自粛お祈りして、
飲食店、旅行会社、病院関係振り回して、
オリンピックだけはやりたい?

A 回答 (19件中1~10件)

やる気なくなったというか、今のまま続ければ大丈夫だと安心したところだと思いますよ。

    • good
    • 0

GoToトラブルで税金使ってコロナ拡散。


聖火リレーでコロナをたすきリレー。
コンドーム16万個配布する濃厚接触オリンピック開催で、最強コロナを誕生させる。

菅政権のコロナ拡散への意欲は旺盛です。
    • good
    • 1

一か月後に、メチャ減っているので、お前の質問が、的外れだったと、気づくはず。

絶対に消すなよな、この質問!
    • good
    • 0

ずっと「非協力姿勢」をしていた医師会も、日当30万+接種出来高という予算でワクチン接種することになり、動き始めたので、さざ波の状況で大騒ぎしていた人たちも、安心に向かうことでしょう。

    • good
    • 0

>菅総理のコロナ対策はもうやる気なくなった?



 菅総理の対策より
現状の法律の範囲での
対策法を伺いたいですね♪
    • good
    • 0

とにかくワクチンを接種させて国民を安心陶酔に持っていって、どうなろうがオリンピックをやって、その成功を道具に選挙で勝つというシナリ

オ・・・
    • good
    • 0

やる気がなくなったように見えるのは自然かもしれないですが、おそらく、ワクチン摂取が進むのをじっと待っているんだと思います。


ロックダウンとか、強い刺激策を打てばかなり感染者数は減るでしょうけど、経済へのダメージが相当大きい。
今やってるダラダラとした緊急事態宣言は、強いインパクトはないけど増えはしない。
そうこうしているうちにワクチン摂取が進んでなんとなく収束に進む、みたいなことを考えてじっとしてるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

国民頼みというか、感染症対策は個人の責任によって個人で対策しなければ防ぐことは出来ないものですよ。


だから、「お願い」という形で触れ回ったのです。
そこはそれ。分けて考えるべきです。


許せないのはやはりGO TO HELLだかなんだかで混乱を大きくさせた事だと思います。
これだけは本当に許せません。
あれで感染拡大しただけでなく、元々助けようとした業界の傷を広げましたし…。


今政府の動きが落ち着いて見えるのだとすれば、それは多分、首都圏の病床数に余裕があるからだと思います。下降傾向みたいですし、ワクチンも出てきましたしね。
https://www.stopcovid19.jp

しかし、改めて数字で見ると、北海道に大阪、愛知、沖縄…病床数全く足りてないですね…。


オリンピックは失敗しか見えませんし、みんなやりたいとは思ってないと思いますよ。
でも例え無観客だったとしてもやらなければ、お金が入らないどころか、税金から1000億とも言われる賠償金を支払わなければならないので、やめる選択肢がないのです。
やめると言えるのはIOCだけのようですし…。

そもそも、そんなことに税金を使うなら国内に回せと…。あるわけないでしょうが…。

せめて純粋なスポーツの祭典としては成功してもらいたいものです。
    • good
    • 0

コロナになったら60万かかるのにな。

高額医療保障でも10万円いるのにな。みんな知らんのかな?国も全額返金になるが一時金10万円はいると宣伝しないから悪いわな。
    • good
    • 0

日本は、欧米などに比べると


桁違いに少ないですから、
この程度でも、あまり問題
ありません。

事実、治まりつつありますし、
今後はワクチンが普及しますので
終息に向かうと思われます。

オーストラリアの選手は
既に来日しており
オリンピック、やる気満々です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!