プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。彼はかなりの自由人で束縛を嫌います。それをある程度は分かっていたのですが、会いたい頻度や男女関係の考え方についての違いに悩んでいます。例えば私は週一で彼氏に会いたいですが、彼は最低月一回少し遠出するか、2週間に一回会えればいいらしいです。大学生ですが、お金の問題や他の遊び、バイトなどとても忙しい彼氏です。会いたい頻度は好き度とかに関わらず人それぞれなのも分かっています。しかし、一ヶ月に一回でも大丈夫という彼の発言にかなりショックを受けたのも正直です。
相手のことを好きなのも確かです、だから歩み寄ることも大切だと思っています。結局、相手は2週間に一回会おうということで納得してくれたのですが、男女関係においても元カノは完全に友達だからと遊びに行く可能性があるらしいです。また、飲み会に異性がいる場合に連絡するのはめんどくさい?と聞いたら少しめんどくさいと言います。これは、わたしとの価値観が完全に違っていて、自分は好きだから合わせようとすることももちろんできますが、これは自分が我慢してるのか歩み寄っているのかわかりません。
他の恋愛と比べちゃいけないのもわかりますが、彼の考え方が普通ではないと彼氏のことを思ったりもします。彼氏はわたしが2人でサシ飲みに行こうが男友達と遊びに行こうが嫉妬しないです。束縛はわたしも嫌ですが、その考え方が理解できません。
理解してお付き合いを続けられるのが1番いいのですが客観的な意見をいただきたいです。

A 回答 (7件)

なんか彼自身が「彼」を演じているような気がします。



束縛、嫉妬をしない男
それに憧れている印象なんですよね。

個人的には束縛や嫉妬とは自分に対して自信が無いからこそ相手を縛ってしまうのだと考えています。彼は彼で自身に対して「俺はそういう男にならない」という自信がある。それは素晴らしい姿勢だと思います。

だけどね、二人とも大切なことを素通りしようとしていると思う。

まず、彼は月1にせよ2週間に一度にせよその回数で「あなたの気持ちを満たせるのか?」なんですよ。まぁ満たされていないから今回の質問に至ったのだと思いますが、満たすことも出来ていないのに勝手に会う回数を設定するなんて嫉妬とか束縛どうこうのレベルではなく単に怠け者の言い訳だと思いますよ。

で、あなたはどうだろう?
「会いたい会いたい!」と言うのはあなたの自由です。じゃああなたは彼から「会いたい!」と思われる努力はしてるの?

要はどちらも怠け者なんじゃないの?

あなたはあなたを演じていないと思います。でもその素のあなたが頑張れているか?と言われたらまだ頑張り尽くしてはいないような気もするのですよね。

そのへんはどう思いますか?

まぁまだ付き合って3ヵ月です。その程度のお付き合いで「私は頑張り尽くしています!」なんて言える方がウソくさいですけど、そうじゃないにしてもまだあなたには余力があるような気がするのですよ。

飲み会に異性がいる場合に連絡するのはめんどくさい?
この質問自体が面倒くさいですもん。

こんなご時世じゃなけりゃもっと気楽に会えただろうし、もっと関係も進展しやすかったと思うよ。
でもそういうのを抜きにして考えたとしても、まだ互いに成長過程な段階だから噛み合わないのもしょうがないと思うのですよね。

まず、2週間に一度会えるのも「特別」そして「チャンス」と考えてみましょう。
大袈裟に変わる必要はないとは思うけど、会っているチャンスをどう活かすか?じゃない?

早く〇〇に会いたい!
彼にそう思わせるにはどうしたらいいんだろう?

普段から考えているかもしれませんが、一度気楽になって考えてみてはどうかな?

我慢するのも歩み寄るのも今のあなたにとってはどちらも勉強になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんかほんとにこれを読んでいてハッとさせられました。彼はそーゆー自分に憧れている、まさにそういうタイプです!
わたしは素で会いたいと伝えていますが、相手に会いたいと思わせるような努力をしているかと聞かれたら、全く自信はありません。相手に勝手に期待して勝手に失望していたと思います。
やはり、めんどくさい?と聞く聞き方がまわりくどくて逆にめんどくさかったと思います。どう聞くのが良かったのかアドバイスいただけると、幸いです。
ほんとにおっしゃる通りです。彼もコロナで行けるとこも行けない今だからということを口に出していました。前の彼ともコロナ別れのような感じで二ヶ月ほどで別れてしまったので、自分の考えすぎて先走る癖をまずやめようと思います。
ポジティブに努力を怠らず、考えすぎる癖を止めるよう努力しようと思います。貴重なご意見ほんとにありがとうございます。少し、自分がどのようにしたらいいか先が見えた気がします。

お礼日時:2021/06/02 21:03

お返事ありがとうございます。



そうですね、あなたが少し目線を変えるだけで視界良好になる箇所も有ると思いますよ。

一つ質問がありましたのでお答えします。

どう聞くのが良かったのか?
ですが「考える癖を止めるよう努力しようと思います」なんですよね?

アドバイスもクソもない話。そんなこと聞く必要が無いじゃん?

連絡するのはめんどくさい

少しめんどくさい

1+1=2ですよね?

2ですよ

これと同じじゃん?答えを知ってて何故聞くの?

確かに答えが同じだとしても聞いておいた方が安心出来ることも有るとは思う。でも結果的にあなたの求めていた答えが「1+1=2」じゃなかっただけじゃないの?

リンゴ1個とリンゴ1個を足して3個目のリンゴを手に入れようとしてませんでしたか?

3個目が手に入れば4個目も欲しくなる
それが人間の性だと思うし、それが繰り返されることで尋ねることへの罪悪感は薄れていくのだと思いますね。

ポジティブに努力を怠らず
別にネガティブでも良いのですよ。ネガティブならネガティブで頑張りゃいいだけの話です。

どんなに小さくとも努力しようと思えるだけで変われるんじゃないかな?

相手を幸せにする為の努力って簡単ではありません。でも不正解は有っても無駄にはならないのですよ。

相手を幸せにする為に悩む。それの何処に罪が有るのですか?

今あなたは何に悩んでいますか?
    • good
    • 1

好きになってくれない人に一方的に頑張っていくと疲れますよ!

    • good
    • 0

別れたらどうですか?


好きな気持ちが有れば絶対会おうとしてくれるし、いくら忙しくても時間を作ってくれます!

内容を見ると彼はダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
やはり別れるのがいいのでしょうか…彼のそういう性格として受け入れるか、別れるか迷います、、

お礼日時:2021/06/02 20:47

主様、完全に都合の良い女になってます。


自分(彼)が、都合良く会いたい時あってやれればいいや、みたいな感じになってませんか?

少なくとも、信用するに価しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会っても全然やらないことが多いのですが、やはり都合のいい女になっているのでしょうか…相手は彼女という存在が欲しいだけなのでしょうか…

お礼日時:2021/06/02 20:42

貴女は、彼氏を信じることを忘れている。

信は万物の基になるという言葉をご存知ですか?信じるということは、何事においても、大切な事です。参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼氏が浮気するような人とも思いませんし相手に連絡を強要するようなことは、したくないなと今思いました。彼氏にはサシ飲みする時だけ伝えてくれたら嬉しいなと伝えようと思います。

お礼日時:2021/06/02 20:31

今すぐ


とっとと
別れましょうッ!

スッキリッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり別れた方がいいのでしょうか、、好きなのですがこれからのことは不安です。

お礼日時:2021/06/02 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!