この人頭いいなと思ったエピソード

職場で仲良くしていた女性が居ました。

話の中で私が正論を述べてそれまでの溜まり溜まったものもあっとのでしょう嫌われました。

私も謝りましたが、謝り方も自分でびっくりするほど悪くて、それで進展なしですでに3ヶ月半

仕事ですので最低限の話はしてましたが、目を合わしてくれない時が多いです。

そう言った事に最近疲れてきました。と言うか身から出た錆であるし、嫌われてるから避けられるわけだし、自分が疲れてきたと言える立場では無いのも承知です。

仕事の社内連絡メールは誰かとわざわざCCで送ってきたりします。今まではたわいも無い内容で仕事のやりとりしてたのにわざとです。しかも毎日細かい事の気遣いや連絡報告メールあったのに、ここ最近は月3〜4通レベルです。

それにこちらもなるべく普通に最低限に返信してました。

ですが1週間ほど前から「もういいや」感が私の中でピークになってきて、こちらからは話さないし、用事は他の人に頼んだり、個人的に指示しないと行けないことは他の所員に頼んだりしています。

メールも同じく他の所員とCCでしか送りません、、無視状態になりました。多分コロナが明けてもお酒が大好きでいつも付き合ってくれてましたが、もう飲み会とかも呼ばないと思います。

なんでそんな事してるんだろう?と自分で思うのですが、喋りかけても目を合わさないし、メールは誰かとCCで来るし2〜3日会話の無い日もあるし、会話あっても一言二言だったり、、第一嫌われてるのに話しかけたら訴えられるのでは無いかとも思えてきて、それが一番正しいのだろうと思えてきました。

周囲には無視してると思われないように振る舞ってますが明らかにその女性を避けている自分がいます。

でもそんな時に限って少し報告あってこちらに言ってきたりします。そこは仕事中なんで普通に返します。

こんな私は人間が小さいですか。それともそれが正しいですか?

もちろん個人LINEやメールはそれっきりしておりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

ですけれどkick32さにも、その方にも「普段」が
ありますよね。勤務先ってなんだったんだろうっ
て事です。

自分達もそうですけれど、究極は皆さん収入獲得
の目的に我慢をしに来てる場所での親しき人です
から、超難しいと思うんです。
どこかに簡単に「一線」が有るんです。

つまり学生からの超親友などとは違い、なんでも
譲れちゃうよの世界じゃぁない。自分は以外と
それに近く思っていたとしても、相手には家族や
親友がいたりして、こちらは定時の仲良し。

親戚の方にしても、なんでも良くしてくれる凄く
親しい方やたまにしか会えない方などいるように
半分お義理があったら?嫌だなぁって思います。

それを、自分個人ダケでつきつめて考えて疲れる
必要もまったく有りませんが、所詮そんな処なん
だというのもご理解下さい。
あまり突き詰めず。ご自分ダケが疲れるのはお止
めになられた方が、よろしいかと思います。

こちらの回答欄に、自分だけの簡易回答で良い悪い
と書く人もいれば、意味不明な方もいる。
人間みんな究極、自己中になってしまいがちですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人間みんな究極自己中ですか、そんな気がしますね、本当にありがとうございました