dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近起こったことで、恥ずかしすぎて忘れられないことがあります。どなたか聞いてください。

中2女子です。
おととい、学校で陸上記録会がありました。
1km走ったのですが、鈍足すぎて4分40秒くらいだったと思います。

それで、走り終わった瞬間に、足が痛すぎて立つことができませんでした。先生方が気を使ってくださり様々な処置をしてくださったのですが、特にけがもありませんでした。
なので、閉会式には途中から参加したのですが、多分目立ってたと思います。

終わった後、ほかの先生から大丈夫?といわれ、
誰も片付けをしていなかったので、巻き尺をクルクルと回して戻していたら、大会で使った巻き尺が絡まってしまい、結局周辺にいた5人くらいの友達に助けてもらいました。

2回も失敗し、いろいろな人に迷惑をかけたくせに、大会記録をなにも出していないというのが本当に恥ずかしいです。何度も何度も思い出します。
それに、まだ新しい先生と会ってから2ヶ月で、あまり関わっておらず、今回の件で多分私のイメージが植え付けられてしまったのではないかと思います。

思い出さないようにするにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

恥ずかしい事はどうしても思い出しちゃいますよね。


楽しい事を見つけたり、
時間が過ぎるのを待つしかないと思いますが、
自分が思うほど、他の人は気にしていませんよ!
中学の時は嫌な事や恥ずかしい思いたくさんしましたけど、今ではいい思い出ですし、みんなに会うと笑い話です。
気にせず、前を向きましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気が出ました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 06:57

なんてことはないですよ〜。


>恥ずかしすぎて忘れられないことがあります。
どんだけ恥ずかしい事したのかなと読んでみたら、たいしたことないじゃないですか?(すいませんm(_ _)m)
皆さん何とも思ってないですよ〜。
こういう事は、気にしているのは本人だけですから。ドンマイ( ^^)/(・・、)
    • good
    • 1

助けてもらえるだけいいですよ


そのまま放置だとその方が恥ずかしいです
    • good
    • 1

簡単ですよ。


イヤなこは、パッと忘れること です。

わたしは いつも、そうしてますよ。
    • good
    • 0

あなたが気にするほど周りは気にしていなかったりしますので、大丈夫だと思います。


気持ちを切り替えて頑張ってください。
    • good
    • 1

あなたが思ってる程周囲の人は気にしてないと思います。



つまり恥ずかしいと感じる事ではないって事です。

これからもっといろんな経験を重ねる事で今回の事は自然に忘れて行くと思いますよ。
    • good
    • 1

そのエピソードを聞いて、私はドジっ娘で可愛い印象を持ちました。


大丈夫です。先生も多分同じです。
優しい目で見ていると思いますよ。

ただドSの先生がいたら、もしかしたらイジられるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!