公式アカウントからの投稿が始まります

私は38歳で、男性の性格や人柄に対して理想が高いから結婚がなかなかできないです… 
婚活してるけどなかなかできないです…
年齢(10歳年上もOK)収入(正社員で生活に困らない程度は必要だけど、高収入じゃなくてもOK)、外見(並の下でもOK、メタボも性格良ければ可能)は、妥協ができるけど、性格がちょっとでも合わないと、「この人とは無理」だって思ってやめてしまいます…
居心地が悪い、名前を呼んでくれない、自分の話ばかりする、話を聞かない、モラハラ発言をする、口臭がする、寄り添わない、歩調を合わせず先にスタスタ行く、いつも自分(男)の意見を優先する、これらが一つでもあればダメしてしまいます…
これらの性格のどこかを妥協しないつみ、結婚は難しいですか?
これらの性格の中で、みなさんが妥協できる部分はどこですか?
教えてください。
既婚者のみんなに聞きたいですが、結婚前に旦那さんにこれらの性格が見つかっても、しょうがない、誰でも欠点があるしと考え、結婚しましたか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたご自身のことが書かれていない

あなたが完璧な女性なら
男性の行列ができると思いますが
そういう男性しかいないのですか?

おかしいなあ
    • 0

あなたが無理だと

言っている事が
私の夫に
全て当てはまります‼
ぴったり 。
深く考えると
なかなか 結婚に
進まず 全部断るように
なってしまいますね。
どうしても妥協できない事は、
しょうがない。
    • 0

妥協すれば結婚はできるでしょうけど長続きはしないでしょうね。

妥協しなければ結婚は難しそう。
どちらでも結果は同じでしょう。
無理に結婚することはないんじゃないでしょうか。
    • 0

38歳ということで、子供を考えている人だと結婚相手の対象として除外されるので厳しいと思います。

やっぱりどこきゃ妥協しなきゃいけないんだと思います。
自分は既婚者ですが、付き合っている時から居心地が良くて性格の不一致は多少ありますが許容できる範囲でした。
    • 0

理想が高いとは思わないですね。

収入や見た目や年齢は特に。

後性格面はなかなか直らないので合わない人と無理に結婚しても地獄を見るだけだと思います。

妥協できるとこ、自分は男ですが直せそうなのは名前を呼ぶ事とスタスタ行く事かなと思います。
    • 0