プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでパチンコ屋密なのにコロナクラスター出ないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人間同士の会話なしで、一目にパチンコ台に向かっているからです。

人間の会話がない場所では、人間による飛沫はないです。
    • good
    • 1

パチンコ屋が新型コロナウイルスに感染しやすい、と言うのはただの憶測、偏見です。

科学的な根拠は全くありません。
    • good
    • 0

起きない構造だからです


パチ屋はウィルス以前に客のたばこの煙の匂い改善のために
天井を高くしたり換気をよくしたり空調の管理
いわゆる快適空間をずっとやってたので万全の状態です
    • good
    • 0

昔から、○○は風邪をひかないなどと言いますから、多分そうなんでしょう。

    • good
    • 0

当地のお店は、感染対策はしっかりされています。


それよりも、客がいないので、密な状態とは言えません。
密なパチ屋って、有るんですかね。
    • good
    • 0

感染してもパチンコ屋に行ったなんて言わないから


分からない
    • good
    • 1

個人で行くもので付き合いや集団で行かない


付き合いで行かないので、発熱している患者が長時間行く場所じゃない
会話しないので飛沫感染しない
席から動かないので拡散しない
ハンドルとパチンコ玉と紙幣以外触らない
パチンコ玉やスロットコインは常時研磨洗浄されている
もともと喫煙で空気の悪い空間だから排煙、空気清浄設備が充実
大型店はトイレも広く綺麗なので、糞尿からの感染も少ない。

これの真逆がカラオケボックス
集団や付き合いで行くので断りづらい、声を出し動き、大皿でとりわけ喫食をし、空間が狭く、空気清浄機は家庭用レベル。
    • good
    • 2

皆んな無言だから

    • good
    • 0

基本的にパチンコ屋ってコロナ前から、皆、黙々と打つだけですし。



周囲とわいわい話しながらプレイしませんよ。


やっぱり会話したり食事時の会話が危険なんでしょうね。
※だから満員電車、バスだってクラスターは発生してません。
    • good
    • 0

あと、推測ですけどPCRで陽性になった人はパチ屋に行ってても言わないんじゃないですかね?


パチ屋でコロナになった。とか周りから思われるのは避けたいから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!