dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でコロナがクラスターで発生したら、自宅待機期間超えてもしばらく出社できないものなんですか?T^T

彼氏が無症状コロナで自宅待機行ってるそうですが、待機期間が読めずしばらく会社に行けないみたいです…本当なのかな

A 回答 (2件)

「無症状コロナ」は感染者です。



クラスタ―関係なく、感染者なので自宅待機では無く「隔離」です。
これは会社の方針では無く、国の方針です。

無症状感染者の隔離期間は7日間だったかな?
引続き症状が出なければ隔離解除になります。

会社の指示がそれを超える場合は、あくまでも会社の対策ですから何とも言えません。
    • good
    • 0

会社によって規定が異なりますのでありえます。



>待機期間が読めずしばらく会社に行けないみたいです…本当なのかな

疑問に思うのであれば彼氏の勤務先に電話して聞いてみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!