プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「○○社の書籍」という場合、コミックも含まれるのでしょうか?

例)集英社の書籍…ジャンプコミックスも含む?or含まれない?

A 回答 (1件)

コミックによっては書籍扱いになるものもあります。


簡単に分かるのは、「コミック発売予定表」が本屋に貼ってありますよね?
それに載っているものは「コミックス」です。
それとは別に「書籍発売予定表」に書いてあるものが書籍。
ジャンプコミックスはまず含まれないと思います。
書籍扱いになっているものは大判のコミックスが多いです。
サイズにしてA5サイズですか?私も詳しくないのでもしかしたら違っているかもしれませんが、コミックスも三種類ぐらいありますよね?
いわゆる「ジャンプコミックス」のサイズと、大人向けコミックスに多いサイズと、680円ぐらいが定番のサイズと。
いで、680円ぐらいのサイズのやつで書籍扱いのコミックスは結構あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コミックと言っても、確かにいろいろありますね…。書店に行ってチェックしようと思います!

お礼日時:2005/02/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A