プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園に咲いています。
草丈は40-50cmほどです。
この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

何度も、すみません



やはりヤワタソウかなと思います
別名 オトメソウ

葉の切れ込み具合がワタナベソウはもっと大きいので
通販もされているようですし

https://www.hanasanpo.org/%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
葉の切れ込みがほとんどありませんので、ヤワタソウですね。

お礼日時:2021/06/06 20:15

葉の様子からは ヤワタソウ


ヤワタソウの自生地は中部地方以北
ワタナベソウは四国以南
    • good
    • 1

サイトが、おかしかったので


ヤワタソウ 地域にもよります
https://mikawanoyasou.org/data/yawatasou.htm

ワタナベソウかもしれません
葉の切れ込み具合が
地域も関係ありますから

ワタナベソウとヤワタソウ
https://www.sanyasou-sodateru.com/saibainatu/wat …
    • good
    • 0

ヤワタソウだと思います


https://www.google.com/imgres
    • good
    • 3

コゴメグサかな、違ったらすいません…

    • good
    • 1

多分コゴメグサですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!