プロが教えるわが家の防犯対策術!

男ですが、学生時代に個室トイレで座って用をしてたら隣の個室から覗かれたことがあります。
恐らく便器を蓋をして、その蓋を足場にして壁のところに首を出す感じで。
無表情で何も言わずじーーーーっと。
凄い怖かったので、普段は用を済ました後手を洗うのですが他の階のトイレまで行った後用を澄まして手を洗うほど怖かったのです。

壁が天井近くまであるトイレも少なからずありますが、駅や駅ビル、ショッピングセンターなどは比較的壁が低すぎます。
防犯の意味も込めて、中を確認できるようにしてるのかなとは思うのですが。
行ったことのないトイレに行くと、必ず壁の高さが気になるのですが。

どうしようもないのでしょうか?
何故トイレの壁は低めなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も高校生の時、病院のトイレで他校の男子にうえから覗かれたことがあります。

それがトラウマになり暫くは家以外のトイレに入れなくなりました。あれから30年以上経ち他のトイレに入れますが、いまだに必ず上を確認してから入ります。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。