プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートウォッチの安い物って安物相当ですか?

A 回答 (7件)

ノーブランドですが、


体温、血圧、脈拍、SaO₂、歩数、が測れ、
携帯に着信があると表示されますし、
携帯を探すこともできます。
一回充電すると2週間ぐらいもちますが、
人と会話中時間をちらっと見れないのは
つらいですね。
バイクに乗っているときも同様です。
    • good
    • 2

使っている人がいましたが、便利だって言ってましたよ。

機能はじゅうぶん足りているようでした。
    • good
    • 1

3千円程度のものを母が使ってました。


2年ぐらいで壊れました。

機能は満足していましたが、3千円もしたのに2年しか持たなかった。
と、不満を漏らしていました。
    • good
    • 1

ですねぇ。

一度血圧測り始めて床に落としてしまって、フローリングの床にくっついたままで測れてしまいました。笑ってしまいまして、返品対応していただきましたな。
    • good
    • 1

3000円くらいのもので、かなりの事ができます



それ以上たかいのは、GPSがついているのと、そのスマートウォッチ自体が通信できるもの←安いものは、あくまでスマホが通信して、子機的に使うものになる

アップルウォッチはぼったくり

なので、どんなものか3000円くらいのものまず買ってみられては??
    • good
    • 1

スマートウォッチといっても、安価なものは、リストバンドだね。



安いものは、安いなりの機能で色々な機能が削減されていたりします。
高いものは、Felicaに対応していたり、アプリを入れることが出来たりと色々。

でも、安価なものは、時計、万歩計、脈拍これぐらい。
SPO2を測定出来るものもあるけども、安いものは、ほぼ参考程度
この機能で十分と思うなら、わざわざ数万円とかする高いものを購入する必要はないでしょう。

高い物は、GPSがつきさらに心電図なりもとる機能がついているものもある。
    • good
    • 1

昔8k円の中華でSIMの挿さるのを買った


機能はそこそこの仕事をするのだが
側がデカイのと何よりバッテリの持ちが悪かった
分解に失敗しジャンクボックスに眠っている

中華激安リストバンドも買ってみた
まあまあ使えたけどバッテリー死亡

今はHuaweiのやや高いの使っているけど
SIMが挿さらないし
機能が運動系に偏っているし
バッテリーの持ちは良いが
装着時間が長いと痒くなる
ウォッチフェイスも痒いところに手が届かない

目的が明確で
必要条件に叶うなら
おもちゃとして買ってみるしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!