プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代で初産だと周りからは「不妊治療したの?」「年齢的にも帝王切開になるね」と聞かれるのは普通であり当然だと思いますか?

「2人目や3人目が40代ならいいけど、初産で40代は引くわ~」「40代で初産って気持ち悪いし寒気がする」「40代だと不妊治療かもしれないね?」「普通は40代で自然妊娠はありえないよねー」「あの歳で妊娠って子供がかわいそうー」って女性同士だと陰口で盛り上がるケースが多いと思いますか?

A 回答 (6件)

現実にその通りなんですよ。


経産婦としてはお産や子育ての大変さを知っていますから。
また
お腹に入った子供の障害児として生まれてくる確率は高く
スーパーで70過ぎた夫婦が、
知恵遅れの20過ぎた子供を連れて買い物をしている姿を見ていると、
どちらもが辛いんだろうなぁ
とおもいます。
みんな心配しているんです。
お医者様の指導で健全な子供を産み育てている人はいると思いますが
みんな心配しているんです。
帝王切開でも陣痛は来るし3時間ごとの授乳もあるし
夜泣きは1ヶ月するし 2歳になったら走り回るし
若くで元気だから出来てきたと皆経験して知っているんです。
悪口ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「40代で初産は気持ち悪いし寒気がする」という女性達は悪口ではなく、妊婦と赤ちゃんの心配をしてるんですね?

確かに40代の初産は初期の時に医師から「帝王切開になります」と言われる病院が多いし、40代で個人病院での分娩は拒否されるし、40代で普通分娩は聞いたことがないです

40代で安産も聞いたことがないです

お礼日時:2021/06/07 10:29

やっとお子さんを授かったお気持ちを考えるとこちらも嬉しくなります。



それからの事は、ご本人が経験することですので他人がとやかく言うことでは無いですし気にすることも無いかと。

私であれば、そのような陰口を叩く人とは近付きたくも無いです。
そんな心無い人が子供を育てている方が引きますし寒気がします。
    • good
    • 0

良識のある人なら


そういうことは口に出しません。
どんな理由付けしようが関係ありません。
    • good
    • 0

そういう人も多いですが、


優しい人も多いですよ。
    • good
    • 0

保育士をしていました。


今は40過ぎてからの初産の方はそんなに珍しい事ではありませんよ。
もし、その様に言う方がいるなら、世間知らずといいますか、人の気持ちの分からない方なんだと思います。
または、妬み、僻みからの場合もあるかも知れませんね。
    • good
    • 2

ケースバイケースですね


そういうこと言い捲る人も当然あるでしょう
言わない人も多い
色々に決まっています
白か黒かを決めつけるのは止めましょう
ただの自分の中のコンプレックスです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!