アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公開したら、悪用される?

オンラインでサービスを有料で行いたいんです。
色んな課金方法があるけど、古典的な銀行口座振り込みにしたい。
もちろん完全合法だから自分の名前とか公開されてもいいけど、公にすることで悪用されない?

A 回答 (3件)

個人経営のオンラインショップなんてみんなソレですから大丈夫だと思いますよ。

ヤフオクだって取引相手の名前はお互い言い合いますし。
    • good
    • 1

むしろ公開していないと、別の誰かの口座を勝手にメールで連絡されてしまう可能性もあります。


客は、送られてきたメールに掲載されている口座と、ホームページに掲載されている口座の、両方の一致を確認して正しい振込先であることを確認できます。
確かに悪用される可能性もありますが、ログインIDとして口座番号を使うようなインターネットバンキングは利用しないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

口座情報からできることは、あなたの口座にお金を振り込むことと、銀行名、支店名、名義人の氏名を知ることだけです。


あなたの口座のお金を引き出すことや、上記以外の情報を引き出すことは出来ません。

ただ、あなたの口座に勝手にお金を振り込んでおいて、利息付きでの返済を迫る押し貸しという詐欺の手口はあります。その場合は警察に届けるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!