プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日メルカリを始めたのですが、発送方法を未定にしていました。
その後商品が売れたのですが、メルカリについてよく調べてみると、未定の状態だと匿名配送にすることが出来ないということが分かり、住所が悪用されてしまうのでは無いかと凄く心配です。
実際に悪用されるケースは多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

悪用される可能性はゼロではありません。

でも、悪用するとしても、あなたの住所に代引きで荷物を送りつける?
これって、犯罪ですからね・・・ 発送者が被害届けを出せばすぐに足がつくかと・・・

電話で出前注文する?
受取時にやればいいけども、まぁ、いきなり来る方も迷惑だし、注文を受けた方も被害があるからね・・・
これって犯罪ですしね・・・

不幸の手紙を大量に送りつける? 今時する人がいるのかな?
まぁ、コストがかかるよな・・・

住所が分かればあなたの家までいく人もいるかもしれませんが、ストーカーではないかぎり、そんなことする人いないでしょう。

どこかに登録する架空でもあなたの住所で登録しても名前が違えば郵便物は宛先不明で戻りますし・・・
頼んでもいないものがあなたの住所で届くって迷惑なだけですかね・・・
今時ネットが主なんだから、郵便物が届くこともほぼありませんし・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、安心できました!

その可能性は0ではないくらいの話にしか思っていませんよ

一般素人の住所になんぼほど授与があって金になるか考えたら住所の悪用(使い道)なんか無くないですか?
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね、回答ありがとうございます!